01-今日のポチ

引っ越し疲れで、腰痛が再発?

今日の東京は午後3時ころから弱い雨が降りました。それも夜には
上がったので、散歩には影響ありませんでした。

快調に散歩、といきたいのですが、実は腰のほうが少し痛いのです。
ぎっくり腰寸前といった感じです。

というのも、今日はオフィスの引っ越しだったのです。

同じ新宿区内で、徒歩で3~4分のところなのですが、やはり引っ
越しというのは結構大変なものです。

まず、前日までに机やラックに入っている書類などを段ボールに
つめ、それを廊下に出す必要があります。

それだけでも、腰にかなりの負担がかかるのですが、逆のことを
引っ越し当日にも行いました。

さらに、OA担当なので、机の下にもぐりこんでLANケーブルなどを
配線する作業もしました。

中腰になることも多く、腰への負担は相当なものです。

さすがに、昨晩の散歩はふだんよりも短く、1時間弱で終わらせ、
寝る前にはバブのお風呂に浸かりました。

今日も夜の散歩へ行ってきましたが、やはり昨日と同じ1時間くらいの
短縮版になりました。

年頭の目標に「腰痛を克服する」というのを掲げたのですが、
その必要性をヒシヒシと実感することになったこの2日間です。

ポチのためにも、腰痛は克服しなければいけませんね。

2014013001
散歩のあとのマッサージ。気持ちよさそうです

2014013002
「写真なんか撮らないで、しっかりマッサージして!」とでも思っているのでしょうか

コメント

  1. ハナママ より:

    腰痛 早く良くなると良いですね。 私も腰痛になりやすい性質です。 重い物を持つ時はゴム製のバンドを腰に巻いたりしてます。
    この頃のポチ君 目に上が白くなってきたように見えます。
    うちのハナは まだ白くならないので、早く白くなってほしいです。
    柴犬って顔の色がよく変化するみたいですね。

  2. ささまる より:

    写真から、ポチ君のモフモフ感が伝わってきて、癒されました!

    腰痛、大丈夫ですか?
    職場内に若くして腰痛だ~と叫んでいる人がいるのですが、昨日はカイロを腰に張ってたら痛みがマシになったそうです。
    温めることが効果的なんですね!
    お大事に。

  3. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    私も腰痛持ちで、この間の12月30日にぎっくり腰をやってしまい、整体・マッサージ屋さん探しに苦労しました。

    私の場合、太ももの表と裏の筋肉が凝り固まっていたのが原因だったので、今は太ももの筋肉を伸ばす体操をしています。

    あの痛みはもう体験したくないですよね(。>0<。)

    毎日継続して自分に合った体操をして筋肉をほぐせば、十分予防できるようなので、頑張っています。

    ひげぼうずさんも、腰痛予防に体操なども取り入れたらいかがでしょう。

    何せ、腰が痛いと仕事はもちろんお散歩が思うようにいけないのが難点ですからね。

  4. ひげぼうず より:

    ハナママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    このM字眉毛のような白い部分ですが、ポチの場合、現れたり、
    消えたりします。

    確かに今回は、内側のほうが白くなってきたようです。

    顔の変化も柴犬を飼う楽しむの1つですね。

  5. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    今回はギックリ腰ではないので、かなり楽です。けど、やはり痛み
    はあるので、散歩は少し辛いのは確かですが…。

    慢性の腰痛なので、確かに温めたほうがいいかもしれませんね。
    今度カイロを試してみます。

    ポチの毛はまだまだ増えているようです。触わり応えは十分です(笑)。

  6. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    そうですね。常に体を動かすことは大切ですよね。

    ここ2、3週間、仕事が忙しかったので、ジムへ行けなかったのも
    腰痛が出て要因だと思います。

    ジムに行けないときでもできる体操というのはいいかもしれませんね。
    今度トライしてみようと思います。