07-購入したもの

今年の「お年玉」はポチの大好物

この年末年始は9連休だった方も多いのではないでしょうか。その
休みも今日で終わりですね。

僕は今日は午後から仕事があったので、午前中にポチをドッグランへ
連れていきました。

今日も最高気温が7.3度と、とても寒い一日でした。いよいよ冬本番
という感じですね。

さて、お正月というと「お年玉」です。

昨年はポチに革の首輪をプレゼントしたのですが、それは一度だけ
使っただけで、タンスに眠った状態になってしまいました(最近、
やっと使いましたが)。

今年は、いつも使っているリードとハーフチョークの首輪を新調し
ました。

リードはラバー製なのですが、一度これを使うと他のものが使えま
せん。本当に手にしっくりくるのです(革よりもいいです)。

ただ、色が少ないので、グリーンをずっと使っています。首輪もやはり
緑色系です。

本当は迷子札を首輪に取り付けたタイプのものにしたかったのですが、
グリーンの首輪がなかなかないのです。

なので、今回は同じメーカーの迷子札も一緒に注文しました。

けど、これだけではポチへのプレゼントというより、飼い主への
お年玉のようです。

なので、ポチにはもう1つお年玉をあげました。

それは…。グリニーズ、“180個”です!

ネットで安く売っていたので、プチサイズ45個入りのボックスタイプを
4箱注文してしまいました。

ポチは、このグリニーズが大の好物です。

袋を見せただけ、自分からサークルの中に入っていき、オスワリした
状態で待っています。

ですから、毎日1個あげています。

こんなに大量に買って賞味期限は大丈夫なの? と聞かれそうですが、
ラベルには2014年9月までと書いてあります。おそらく6月末で全部
なくなるので、まったく心配ありません。

本当は歯磨きをしっかりとさせたいのですが、まだまだ思うように
できないので、しばらくこのグリニーズのお世話になりそうです。

2014010501_2
飼い主の勝手な思い込みですが、ポチにはグリーンが似合うようです

2014010502
迷子札も新調しました。裏に携帯の電話番号が印字されています

2014010503
送料を無料にするために馬のアキレスも注文。これもポチの大好物です

2014010504
グリニーズ4箱、しめて180個です。1個あたり56円くらいです

2014010505
サークルの中でオスワリして待つポチ。本当に好きなようです

コメント