05-おでかけ

カラスにしてやられた!? 代々木公園ドッグラン

今日も寒い一日でしたね。東京の最低気温は6時過ぎに記録した0.8度。
朝の散歩は本当に寒かったです。

今日は午後から仕事でしたが、それも無事に終了し、これから夜の
芦花公園ドッグランに行ってきます。

さて、昨日の午後は代々木公園ドッグランへ行ってきました。
おそらく、代々木公園は今年最後になりそうです。

昨日は土曜日でしたが、いつもの土曜日に比べるとそんなに混んで
いませんでした。やはり年末なのでしょうか。

いつものように、まずは中型犬のドッグランへ入りました。

トイプーやチワワ、ポメラニアンといった小さな犬種が多かった
ですが、しばらくは一緒に遊んでいました。

そして、30分ほどして大型犬エリアへ移動しました。

こちらでは最初、柴犬と一緒に遊んでいましたが、あとから大きな
ベルジァンタービュレン(?)が2頭入っていたので、ポチはもっぱら
こちらと遊んでいました。

そういえば、ここのドッグランではいつも散歩バッグを、フェンスに
つり下げておくのですが、昨日はウェットティッシュが入っていた
小さなタッパーを持っていかれました。

これが2度目です。

以前はバッグに入れておいたオヤツの袋を持っていかれたので、
オヤツは入れておかなかったのですが、まさかタッパーを2回も
持っていかれるとは…。

きっと、タッパーにはおいしいものが入っていると学習している
のかもしれませんね。本当、カラスはワル知恵(?)が働きます。

そんな少し腹の立つこともありましたが、ポチは今回もドッグランで
楽しく遊べたようです。

大晦日までもう1回くらい行きたいのですが、もしかしてこれが
最後かもしれませんね。

代々木公園ドッグランには、今年は本当にお世話になりました。

2013122901
いつものように小さいワンちゃんにごあいさつ。顔が変です

2013122902
フェンスの向こうのワンちゃんも気になるポチ

2013122903
柴犬に似ていますが、ポメラニアンでしょうか

2013122904_2
大型犬エリアでは、まず柴犬と遊びました

2013122905
その後、2頭のベルジァンタービュレン(?)と仲良く遊びました。
そういえば、以前もこのうちの1頭と長いあいだ遊んでいたことがありました

2013122906
今回もドッグランを満喫したようです

コメント

  1. みかん母 より:

    ポチくん、いろんなドッグランでお友だちといっぱい遊べた1年でしたね~、よかったよかった[E:happy01]
    寒さに負けずに元気に新しい年が迎えられますように
    来年もポチくんとひげぼうずさんが楽しい一年を過ごされますように!

  2. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。今年は本当にいろいろなドッグランに
    行くことができました。

    来年も頑張ってポチを、なるべく多く連れて行きたいと思います。

    みかんちゃんとご家族も、来年も元気で過ごせますように。

    良いお年を!

  3. 獏オカン より:

    この一年、楽しく拝見させていただきました。
    ぽちくんもイッパ~イ、ひげぼうずさんと楽しく過ごしたようですね。
    昨日の散歩でよそのおじさんに2歳って獏のことをいったらこれからまだまだワンコと付き合い長いよ~~って言われました。
    その長いワンコの一生を飼い主が支えなきゃね。
    お互い頑張りましょうね。
    今年も残りわずか。元気に年を越しましょう。
    ぽちくんと来年も楽しく、元気(ひげほうずさんもね)に過ごせますように…。
    良いお年をお迎え下さい。

  4. ささまる より:

    最後の写真のポチ君、いい顔してますね(^∇^)

    マルコとドッグランに行ったのは、最後は11月の頭です…。年明けにはどこかのドッグランに行きたいと思います!

  5. ひげぼうず より:

    獏オカンさん、こんばんは。

    この1年、ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

    確かに十数年付き合うことになるとすれば、2年はまだまだと
    いう感じかもしれませんね。

    お互い、元気に頑張りましょう。

    来年もよろしくお願いします。

  6. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    たまにこんな表情をするのですが、なかなか撮影できないのです。

    年明けには、マルコちゃんとドッグランですか。きっと喜ぶと
    思いますよ。ぜひ一緒に楽しんできてください。