04-動画05-おでかけ

新しいオモチャをドッグランで試しました

東京も今朝はかなり寒かったですが、北日本では大荒れの天気になって
いるようです。いよいよ冬本番ですね。

今日は午前中にジムに行って、午後はポチと代々木公園ドッグランへ
行ってきました。そして、夜は友人と3D映画を見ました。

何となく休日的な過ごし方をしましたが、やはり愛犬と一緒のときは
うれしいものですね。

さて、ウクライナ製の新しいオモチャ、「プラー」(puller)のことは
このブログでも紹介しましたが、今月はじめの伊豆旅行へはこのプラー
を持っていきました。

そして、最終日の「伊豆ぐらんぱる公園」では他の犬がいなかったので、
プラーで遊ぶことにしました。本当はポチとしては、ほかの犬と遊ぶ
ほうが良かったかもしれませんが…。

プラーはロープのように引っ張り合いや、ジャンプの遊びができ、
いい運動にもなります。またボールのように、遠くへ投げて追いかけ
させるということもできます。

また、水に浮くので、プールでの遊びにも格好です。

僕がプラーを見せると、ポチはそれに飛びつきます。そして、2つ
交互に見せるとそれぞれに飛びついてきます。

飛びついたら、その後は引っ張り合いです。

それに飽きたら、今度が遠くにプラーを投げて、ボールのように
「もってこい」をさせました。

このボール遊びのような楽しみ方は、ドッグランかロングリードを
付けたときにしかできないので、このときに楽しむことができて
とても良かったです。

このプラーは、現在アマゾンでも販売しているようです。僕が
購入したのは小さいほうです。

新年にはオモチャが使えるドッグランに行く予定なので、また
このプラーを楽しみたいと思います。

2013122801_2
2つのプラーに交互に飛びつくポチ

2013122802_2
噛みついたら、今度は引っ張り合いで遊びました

2013122803_2
プラーは2つで楽しむもののようです。1つに噛みついて離さないときに
もう1つを見せて離させるという使い方をします

2013122804_2
プラーを投げて(転がして)、ボールのように持ってこさせる遊び方も

コメント

  1. てらゆう より:

    こんにちは

    いろいろと調べて、試されているようで、参考になります。

    プラ―、初めて聞きました。
    プラーで遊ぶポチ君、楽しそうです。

    フリスビーだと、何度もジャンプさせるので、
    脚への負担と、他の人へ迷惑を
    かける可能性がありますが、これだと良さそうですね。

    問題はお値段かなぁ?

    ポチ君、胸の張り具合、後ろ脚の筋肉、
    素晴らしいですね。
    毎日5キロ以上散歩しているだけのことはあります。

  2. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    そうですね。とてもよくできていると思いますが、このおもちゃは
    決して安くはないですよね。

    散歩やドッグランなどで、運動量はまずまずだと思うのですが、
    体型のほうはまだまだという気がします。

    くぅちゃんのように、もっと足が太くなればいいのですが…。