01-今日のポチ

犬のカレンダーだらけに

今年もあと2週間くらいになり、いよいよ年の瀬が近づいた感じに
なりましたね。

新宿の街も、ふだんの平日より人が多い気がします。忘年会は今週
がピークになりそうです。

今日は関西方面への出張だったので、6時前に起きポチを散歩へ
連れていきました。この時間ってまだ外は真っ暗なのですね。
早く冬至を過ぎてほしいものですね。

さて、おそまきながら、うちのリビングルームにもクリスマスツリー
を飾りました。昨年の使い回しで装飾も地味ですが、一人暮らしの
家にはちょうどいい感じです。

タイマーで19時から24時まで点灯するようにセットしているので、
帰宅したら点いているという感じです。

僕の留守中にいきなり賑やかなあかりが点灯するので、もしかしたら
ポチは少し驚いているかもしれません。

そういえば、知らず識らずのうちに来年のカレンダーが、うちにも
たくさん集まってきました。

買ったのは卓上型の犬川柳カレンダーと、壁掛け型の365カレンダー
と柴犬カレンダーだけです。それ以外は、雑誌の付録やペットショップ、
通販でもらったものです。

どれも素敵なものですが、うちにはこれら全部を飾る場所がありません。
購入したものは何とか場所を見つけて飾りたいと思うのですが、
あとは残念ながら捨てることになりそうです。

とてももったいないですよね。

一つくらいオフィスに飾ろうかな? 他の社員にひんしゅくを買い
そうですが。

2013121701
まずは京都へ。錦市場の近くで仕事でした

2013121702
大阪では写真を撮る時間もありませんでした。その代わりにぶたまんのお土産を

2013121703
家にも地味なクリスマスツリーを飾りました

2013121704
買ったりもらったりしたカレンダーを並べてみました

2013121705
ポチは365カレンダーの6/8に掲載されています

2013121706
今日のポチ。出張から戻ったら珍しく僕の顔をペロペロなめました

コメント

  1. 浩之輔 より:

    こんばんは。
    関西にいらしてたんですねー。
    551の豚まん、美味いですよね、僕も良く食べてます(笑)

    もうすっかり師走ですね。。

    うちは、男吾のカレンダーをつくってしまいました。。
    今度公開させていただきますねー!(*^^*)

  2. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    昨日は午前中に京都で1件、午後に大阪で2件仕事して、日帰りで
    東京に戻ってきました。今回はプライベートの時間はゼロでした(笑)。

    ここの肉まん、おいしいですよね。

    男吾くんのオリジナルのカレンダーですか。すごいですね。
    公開、楽しみにしています。