05-おでかけ

2013冬の伊豆旅行 その4 朝食・昼食編

昨晩はかなり強い風が吹いた東京。路上には午前中の前でおちた
落ち葉が舞っていました。

ポチは動いている落ち葉を追いかけてリードを引っ張るので、こんな
日の散歩は大変です。

なので、昨晩はあまり落ち葉がないような歌舞伎周辺を散歩しました。

さて、伊豆旅行の第4弾です。これまでは以下のようなレポートでした。

2013冬の伊豆旅行 その1 うれしい対面編
2013冬の伊豆旅行 その2 ホテル編
2013冬の伊豆旅行 その3 夕食編

今回は朝食と昼食についてです。

まずはホテルの朝食から。

場所はホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ オッキドーロ
にて、朝8時半から。

遠くに海が見えるレストランには、我々1組だけです。ポチも一緒
でしたが、事前に用意してきたドライフードをあげておきました。

ポチはやはり最初はソワソワとしていますが、すぐにフセの姿勢に
なるなど静かにしていました。

朝食はバイキング形式ではなく、ワンプレートのイタリアンブレック
ファースト。生ハムや卵焼き、シーフードマリネ、サラダなどの
シンプルな料理ですが、いずれもとても美味しかったです。

あと、お変わり自由のニンジンジュースやマンゴジュースも付いて
いました。

パンはクロワッサンなど一人4個用意されていましたが、こちらも
おかわりすることができました。これらのパンは温められていて、
いずれもかなり美味しかったです。

この朝食を食べながら、友人と「きっとここの夕食もうまいね」と
話していました。

夕食、朝食とも大満足でした。

さて、1日目の昼食ですが、沼津IC経由ということもあり、沼津港
近くで取ることにしました。

あまり時間がないこともあり、回転寿司「活けいけ丸」という店に
入りました。

ここは何軒かの店が入った「港八十三番地」という場所にあり、駐車場
も完備されたいました。

観光地のお店という感じはしましたが、地元の獲れたネタはどれも
新鮮で美味しかったです。

特に、違う海老が3貫セットになった「海老づくし」(298円)と
やはりイカのセットの「イカづくし」(298円)は値段も安くて味も
よかったです。

あと、深海魚の「あぶらぼうず」(387円)も美味しかったです。

友人は北海道産のホタテを注文していましたが、「なぜ沼津の寿司屋
なのに?」と思いました(笑)。

2日目の昼食は、当初、このブログにコメントを書いてくださった
方の推薦の店へ行こうと思ったのですが、訪れてみたらお休みのよう
でした。

なので、どこにしようかと迷ってしまったのですが、「絶景スポット
のレストラン」という看板に引かれて、「花の妖精」という店へ
入りました。

ここは岬の先端に立っている店で、確かに目の前に太平洋が広がって
いて、景色は素晴らしかったです。

ちなみにここは、すぐ近くに立っているホテルの「ニューアカオ」の
会社が経営しているようです。

僕は「伊勢エビシーフードカレーライス」(1,890円)を注文したの
ですが、値段の割に味のほうはいまひとつでした。

ここは味よりも景色を楽しむ店のようでした。

両日とも、昼食の間、ポチは車の中のクレートで留守番でした。暑い
季節はできないのですが、冬のこの時期はポチにとっても車の中は
快適に過ごせるようです。静かに留守番してくれたようです。

次回はドッグランについてご報告したいと思います。

(次回へ続く)

2013121101
大きな窓から朝の自然が楽しめる朝食のレストラン

2013121102
ポチは窓際でおとなしくしていました

2013121103
ワンプレートの朝食でしたが、どれも美味しかったです

2013121104
沼津港にある回転寿司の店です

2013121105
これで298円。安いだけなく味もよかったです

2013121106
これが深海魚の「あぶらぼうず」。意外とあっさりとした味でした

2013121107
伊勢エビシーフードカレー。見た目は豪華ですが…

コメント

  1. 四季の蔵に行かれたんですね〜
    他の方のブログでもゴハンがおいしいと書かれていましたが、本当なんですね♪
    静岡は、魚介類もおいしいし、温泉もあるし、ペット用の施設も多いし本当にいい所ですよね。
    ポチくんもすっかり落ち着いていい子ですね(^_^)
    我が家は、雪が大好きなぽんちゃんを思い切り遊ばせる為に、1月末に河口湖のレジーナリゾート富士を予約しましたよ。
    11月にできた新しいホテルのようです。

  2. きりこ より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    旅ブログ、楽しく拝見させていただきました。いいな〜いいな〜と思いながら(笑)

    以前書かれていた「絆」、素敵だなあと思ったのですが結構なお値段で!
    今回のお宿はまだ手が届きそうなので、
    是非いつか訪れてみたいと思いました。
    うちのモコとはまだ旅行未体験です。
    車の運転に自信がないのでなかなか実現されず^^;
    電車使うとなるとまた色々調べることや準備が増えますしね。
    犬がいるとやっぱり運転できたほうが楽しみも多いですよね。気分も楽ですし。
    ひげぼうずさんは運転がお上手そうなので(勝手に推測)、羨ましいです。

    恥ずかしながら夫もペーパーで私の方がセンスはあるので(笑)まずは小金井公園のドッグランを目標に運転頑張ります^_^(25分くらいなんですけど…)

  3. ゆうこ より:

    ひげぼうずさんこんにちわ♪素敵な旅だったみたいですね(*^.^*)ここのホテルは行ってみたいと思っていたのでとても参考になりました!!実は昨日メイちゃんと再会しました!!またブログで報告します!!今度はポチ君も一緒に会いたいです!また伊豆に来る事がありましたらよろしくお願いいたします☆

  4. 浩之輔 より:

    シーフードカレーは残念でしたね。。値段もそこそこするのに。。

    僕としては海の幸、あぶらぼうず、が一番気になりました。
    食べてみたいです!

    窓際で大人しくしてるポチくん、可愛い。
    ランチの間おとなしく車でお留守番、エライですね!
    今の季節は車内でお留守番できる気候なのでイイですよね^ ^

  5. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    ぽんちゃんが大変なときに、コメントをありがとうございます。

    四季の蔵は、食事もすばらしいですが、ホテル自体もこじんまりと
    して落ち着いた感じで、とても快適に過ごすことができました。
    ぜひ、また泊まりたいと思いました。

    レジーナリゾート富士、HPをチェックしました。全室スイートルーム
    というのは凄いですね。贅沢な時間を過ごせそうですね。

    ぽんちゃんと雪景色を楽しめるといいですね。

  6. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    車の運転、がんばってください。車だと行動範囲がぐっと広がる
    と思います。

    モコちゃんも、いろいろなところへ連れて行ってもらえるので
    きっと喜びますよ。

    小金井公園のドッグラン、いろいろなわんちゃんが遊んでいて
    楽しいですよね。僕も久しぶりに行きたくなりました。

  7. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんばんは。

    お体のほうは大丈夫でしょうか。

    今回は残念ながらお会いすることができませんでしたが、ゆうこ
    さんのブログに登場する「伊豆ぐらんぱる公園」にも行ってきま
    したよ。

    年に1回は伊豆へ行きたいと思いますので、次回はぜひお会いしたい
    ですね。

  8. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    あぶらぼうず、なかなか美味しかったですよ。意外とあっさりと
    していて、クセもない感じで。

    ポチはこのような場所ではまだ落ち着かないのですが、それでも
    1年前に比べればちょっとはおとなしくできるようになりました。

    やはり経験を積ませることが大事だと感じています。

    ポチはクレートの中が落ち着くようなので、車での留守番もおとな
    しくしているようです。これも慣れかもしませんね。