07-購入したもの

新しいデジカメを購入。これでポチもハンサムに撮れる!?

そろそろ、世の中はボーナスの季節ですね。今年はアベノミクス効果で
景気のいい話もちらほら聞かれます。

残念ながら、うちはボーナスはありません(最初から)。なので、
この時期はいつもうらやましくそんな話を聞いています。

そんなボーナスが出ない寂しい懐なのですが、実は思いきって昨日、
新しいデジカメを買ってしまったのです。

PowerShot S120」というキヤノンの最新コンデジです。

一瞬、一眼もいいあなと思ったのですが、携帯性を考えるとやはり
性能のいいコンパクトデジタルカメラに落ち着きました。

そもそも新しいデジカメを買おうと思ったきっかけは、最近、ドッグ
ランでの撮影に限界を感じていたのです。

それと、伊豆への旅行にも持っていきたかったことも大きな理由です。

3月に安いコンデジを買ってそれをずっと使っていたのですが、犬の
早い動きを撮影するには、やはり性能がもの足りなくなってきました。

ですから、明るいレンズ、早いオートフォーカス、そして軽さという
のが購入の条件になりました。

今回の機種は4万円ちょっととコンデジでは高価な部類になります。
それだけに、期待も大きいものがあります。

昨日、試しにポチを撮影してみました。ポチはおとなしくしていること
もあり、これまでのデジカメとの違いはあまり出ませんでした。

このカメラの威力は、きっと旅行やドッグランで発揮してくれると
信じています。

そして、ポチもハンサムに撮ることができるかも…!?

2013120401
コンパクトなボディに高性能が詰まっています

2013120402
室内での撮影は、以前との違いはあまり出ませんでした

コメント

  1. 浩之輔 より:

    こんばんはー

    カメライイですね!やっぱり今の姿を残すにはカメラしかないですし、少しでも可愛くカッコ良くって思いますもんね。
    僕もカメラは好きで持っていますが、ついついiPhoneに頼ってしまって…
    それじゃ勿体無いしダメですよねー。

    素敵な写真たくさん撮影してくださいねー

  2. てらゆう より:

    新しいコンデジのご購入、おめでとうございます!

    何を隠そう(隠してませんが)、PowerShotS120、
    私の使ってるコンデジPowerShotS100の後継機。

    ご存じとは思いますが、ワンコの撮影には
    SCNのハイスピード連写がお勧め。
    動いているときだけでなく、止まっているときも
    一瞬のちには 可愛い顔をしたり、ベロを出したりしますので、
    そういった一瞬を切り取るために、
    止まっているときも 数枚ずつ撮影するのが
    お勧めです。

    私のブログ記事は ほとんどこのカメラでの撮影です。

    それから、私がこのカメラに決めた理由としては
    広角24mmが使えることも大きいです。

    ぜひ ポチ君のイキイキした表情、
    どんどんアップしてくださいね。
    楽しみにしてます。

  3. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    これまではデジカメはコンパクトさを重視し、性能はあまり気に
    しなかったのですが、やはり良い写真を撮るには性能も重要だと
    感じました。

    僕もポチと一緒でないときは、iPhoneで撮ることが多いです。
    やはり便利ですよね。

    男吾くんの写真も、ぜひたくさん撮ってあげてください。

  4. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    連写機能はこれまでほとんど使ったことがないので、今後積極的に
    活用してみます。メモリカードも32GBを用意しましたし。

    くぅちゃんの素敵な写真も、この機能を使って撮影されたのですね。
    うちもいい表情が撮れればいいのですが。

    今回は自分としては高価な買い物だったので、元を取れるように
    たくさん写真を撮りたいと思います。