01-今日のポチ

「平凡な1日」こそ、幸せな1日

昨日はとても寒い1日でしたが、風のほうが一昨日に比べてかなり
収まってきました。

なので、夜8時半ころに「芦花公園」のドッグランへポチを連れて
いきました。

最近、週1回はこのドッグランへ来ているので、顔なじみも少し
ずつ増えてきました。

昨晩は、柴犬のコロちゃん、コーギーのトラちゃんら5頭ほどと
仲良く遊びました。

ドッグランには1時間半ほど居ましたが、風がほとんど吹いていな
かったので、気温が低い割には寒さはあまり感じませんでした。

ただ、さすがに1時間半も居ると、足の裏のほうが冷えてきました。
昨日はスニーカーでしたが、これからの季節はブーツにしたほうが
よさそうです。

昨晩も先週と同じように温泉に行こうと思いましたが、まだ夕飯
が済んでいなったのでそのまま家に帰りました。

ポチにはドッグランを出たあとすぐに、用意しておいた晩飯を
あげました。

そして、今日の東京もいい天気に恵まれました。

午後から出社だったので、午前中にいろいろと済ませました。
部屋の掃除、洗濯、そしてポチのオモチャの水洗い…。

それらがひと段落した9時半ころに、やはり先週もポチを連れて
いった「新宿御苑 散策路」へ行きました。

同じ時間帯だったからか、先週も会ったったワンちゃんを今日も
見かけました。いずれもおとなしい犬だったので、遊ぶことは
できませんでしたが、それでもポチは機嫌が良かったです。

この散策路には落ち葉がいっぱいおちていて、ポチはその上を歩く
のが好きなようです。きっと、いろいろな匂いがするからでしょう。

1時間ちょっと散歩でしたが、とても気持ちが良かったです。
仕事がなければ、このままもっと遠くまでポチを連れていきたく
なりました。

家に帰ると、ポチはリビングの床の上で横になりました。表情は
とても穏やかです。

わずかな時間の散歩でしたが、昨晩のドッグランの疲れがまだ
残っているのかもしれません。

その姿を見ているだけで、僕はささやかな幸せを感じました。

何もない平凡な1日でしたが、そんな日こそ一番幸せな日なんだと
思いました。

2013113000
今朝のポチ。起きて間もないのか、少し眠そうです

2013113001
イチョウのじゅうたんの上を歩くポチ

2013113002
遊んでもらえなかったワンちゃんをいつまでも見つめるポチ

2013113003
先週、青々としていたカエデも紅葉し始めました。来週は見ごろになりそうです

2013113004
椿が咲き始めました。こちらも12月に入ったら見ごろになりそうです

2013113005
4本足(?)のおもちゃを水洗いしました

コメント

  1. まろママ より:

    はじめまして^^
    にほんブログ村のリンクからきました。

    2012年10月うまれの黒豆柴「まろ」と暮らしています、
    まろママです。

    ポチ君、男の子っぽいりりしい顔立ちで、素敵です。
    よくドッグランへお出かけしていて楽しそう
    ですね(o^-^o)

    寒い時期は、足が冷えますね(^-^;
    わたしはそんな時、靴下に足用のカイロを貼って
    出かけます。
    この冬はかなり寒くなるようで・・・しっかり対策して、
    ワンちゃんとのお出かけ楽しみたいですね(゚▽゚*)

    またブログにお邪魔させていただきます♪♪

  2. まさこ より:

    遊んでもらえなかったワンちゃんをいつまでも見続けるU・x・U
    よく分かります
    ワンちゃんもすれ違う人にもかまってもらえなかったらずっと見続けますよね

    いつも、その姿がいじらしく可愛く思います

    当たり前の毎日が幸せです❤️

  3. ひげぼうず より:

    まろママさん、はじめまして。

    まろちゃんは、まだ1歳ちょっとなんですね。可愛いさかりですね。

    男の子なので、きっとやんちゃなのでしょうかね。うちもその頃、
    少しずつおとなしくなってきたものの、まだまだ目を離すと新聞紙を
    くわえたり、マットを掘ったりしていました。

    足用のカイロっていうのがあるのですね。これは良さそうですね。
    さっそくドラッグストアでチェックしてみます。アドバイスありがとう
    ございました。

  4. ひげぼうず より:

    まさこさん、こんにちは。

    そうですね。柴犬というのは結構敬遠されることが多いので、散歩の
    途中で遊んでくれるワンちゃんも少ないですね。

    遊んでもらえないときは、クンクンと鳴きながらずっとその犬を
    見つめています。

    そのとき僕は、本当に切ない気持ちになります。

    けど、健康で、そして何事もないような1日がやはり幸せですね。