01-今日のポチ

いつもの散歩スポットにもイルミネーションが

今朝はとても寒かったですね。

今日の東京の最低気温は5.9度で、今季最低を記録したそうです。
大阪では初雪が降ったと、ニュースで報道されていました。

昨日の夜も風は強かったですが、気温は10度以上あり、散歩するのに
そんなに寒さは感じませんでした。むしろ、ポチがリードを引っ張る
ので、汗をかいたくらいです。

昨晩も歌舞伎町を通って、東新宿駅付近を通る定番の散歩コース
を歩きました。

途中、やはり散歩の定番スポットになってる「新宿イーストサイド
スクエア
」にも寄りました。

ここは今週から、きれいなイルミネーションが点灯されています。
サザンテラスほど色鮮やかなものではありませんが、とても温かい
感じの光で、いつもは薄暗いエリアも少し明るくなっています。

そして、散歩する僕の心のほうも、ちょっとだけ温かくなります。

昨年はまだ散歩する距離が短かったので、このエリアまでは来て
いませんでした。

ですから、初めて見るイルミネーションです。

ポチはというと、もちろん、イルミネーションには興味はなさそう
です。それよりも、一角にある緑の茂みのほうに進もうとします。

ここは犬の匂いがするのか、いつも興奮してしまいます。なので、
いつもリードをしっかりと握って、中へ入らないようにしています。

このイルミネーションはいつまで点灯するのか分かりませんが、
この冬の散歩に、楽しみが1つ増えました。

2013112901
新宿イーストサイドスクエアにもイルミネーションが

2013112902
規模は小さいですが、温かみのある光です

2013112903
ポチは一瞬だけイルミネーションを見ましたが

2013112904
やはり興味はないようです

コメント

  1. もっもっも より:

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    ももが9ヶ月になりました。
    ちょうどひげぼうずさんのポチ君が迷子札の記事を載せてた翌日に、ももも迷子札が無くなっていることに気づきました。
    落としたのかな?と思い、特に病院には連れて行ってはいないんですが、家族が、
    よくももは拾い食いしたり、噛みぐせがあるので、
    (以前からよく迷子札を噛んでいたのですが、)ひょっとすると、誤飲したのでは・・・。と思っています。
    今更ですが、病院でレントゲン撮影をしたほうが良いのでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします。
    あれからポチ君は、大丈夫だったんですか?

  2. ハナ母 より:

    ひげぼうずさん!ポチ君!
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    うちには、ハナと云う白豆柴♀4ヶ月がいます。
    女の子なのに‥‥やんちゃです(;^_^A
    やる事なす事が、ポチ君と同じです。

    是非、今度ドックランでお会いしたいです‼︎

  3. ぱるきち より:

    こんばんは(^o^)
    我が家の破壊王も健在ですよ~☆☆
    私は普段素足なのですが昨日からスリッパをはきだしました。見事に粉々です。(~O~;)
    ただ1歳を過ぎた頃からまだ2ヵ月程ですが良くなってきているような…まず壁は噛まなくなりました。それから絨毯に潜って前足で掘らなくなりました。
    大変な進歩です。パチパチパチ

    それから散歩もポチくんと同じです。この時期&桜の時期は大変です。肩が脱臼するわー!って感じです。
    ひげぼうずさんもお気をつけを(^_-)≡★

  4. ひげぼうず より:

    もっもっもさん、こんにちは。

    迷子札の件ですが、うちの場合は、札と首輪をつなぐ留め金の部分を
    かじってしまい、それで迷子札が外れてしまったのだと思います。

    確かにポチは何でも食べてしまうほうですが、金属はさすがに食べ
    ないと思います。

    ももちゃんの迷子札のほうも、誤飲ではないと思われます。もし、
    誤飲した場合でも、金属の小さな板ならウンチと一緒に出てくるのでは
    ないでしょうか?

    素人の意見で申し訳ありません。

  5. ひげぼうず より:

    ハナ母さん、こんにちは。

    4カ月ですか。まだ赤ちゃんですね。

    でも、赤ちゃんでもハナちゃんはお転婆なようですね。けど、それも
    きっと可愛いのではないでしょうか。

    東京俵荘出身の白い豆柴くんを、代々木公園のドッグランでたまに
    見かけます。ポチと仲良く遊んでいます。

    ハナちゃんともご一緒できればいいですね。

  6. ひげぼうず より:

    ぱるきちさん、こんにちは。

    スリッパは狙われますよね(笑)。

    うちも1歳を過ぎたあたりから、椅子の脚をかじらなくなりました。
    スリッパも、興味はなくなってきたようです。ただ、靴下はたまに
    狙われますが…。

    柴犬は2、3歳まで落ち着かないといいますから、それまでの辛抱だと
    半分諦めながら付き合っています。

    落ち葉は本当に苦労します(笑)。ぱるきちさんもお気をつけください。