01-今日のポチ

「そんなにポケットが好き?」

今日の東京もよく晴れた1日になりました。

朝、出勤のときに空を見たのですが、雲1つありませんでした。
朝からとても気持ちよかったです。

さて、昨日から今日にかけて新宿の花園神社で「酉の市」が
開催されています。「三の酉」です。

昨晩は21時ころ近くを散歩したのですが、前回同様に多くの
客で賑わっていました。

境内からは拍子木の景気よい音が鳴り響いてきましたが、鳴る度に
ポチはそちらのほうを耳を立てながら見つめていました(音だけ
しか聞こえませんが)。

その後、歌舞伎町を横断したのですが、やはりいつもの日に比べて
人が多かったですね。

そして、家に帰ってきて、ちょっとまったりとした時間を過ごして
いるときです。

僕が新聞を読んでいると、近くにポチが寄ってきました。

昨晩は5.6キロの散歩したのにも関わらず、まだ遊びたそうです。

「ワン」とかん高い声で要求吠えを1回だけしました。

僕が無視すると、なぜかズボンのポケットに近づいてきて、さらに
その中に口を突っ込みました。

そのポケットには散歩のときにおやつを入れておいたので、その匂いが
したのでしょう。

「ダメだよ」と言っても、何度も口を突っ込んできます。

匂いというよりも、口をポケットに入れる行為を楽しんでいるようにも
思えました。

その無邪気な顔が何ともおかしくて、思わず写真を撮ってしまいました。

平凡な日々の中での、ちょっと癒された瞬間でした。

2013112701
僕と遊んでほしそうなポチです

2013112702
僕が無視すると、ズボンのポケットに口を入れてきました

2013112703
何か楽しそうです

コメント

  1. ポケットに鼻を突っ込んでくるなんてw
    写真、ものすごくかわいいですね!
    こんなことされたら、それはそれは癒されますよね。

    余談ですが、私は今は神奈川在住ですが
    大学進学から15年以上はずっと
    京王線沿いに住んでいたので
    もっともよく利用する主要駅が新宿でした。
    だからひげぼうずさんとポチくんの新宿散歩の
    様子をいつも懐かしく感じながら読んでいます。

    サザンテラスのイルミネーションも
    毎年凝ってますよね。
    個人的にはウッドデッキ側の方がいつも好きでしたが
    ポチくんはあの通る人の足音と振動が
    嫌だったんでしょうね。

  2. むー(嫁) より:

    こんにちは。
    ポチ君かわいすぎる〜(o^^o)
    この瞳、幼い頃のポチ君を思い出します。
    イケメンポチ君はもちろん、こんなあどけないポチ君にも
    癒されますね。

    先日ななも私のズボンのポケットを掘りまくり、
    しばらくそのままにしていたら、次の日私の腿にアザが(泣)

    365カレンダー届きましたか?
    5月22日(家に来た日)がななです。
    今は随分大きくなりましたが(^^)
    これからもよろしくお願いします。

  3. ろみきち より:

    こんばんは♪
    ポチ君ったら、目をくりくりさせてかわいいですね[E:happy01]
    ひげぼうずさんのことが大好きで甘えてるみたい。
    こういう無邪気な所がたまりませんね。

  4. ひげぼうず より:

    たまのめぐみさん、こんばんは。

    以前、京王線沿線にお住まいだったのですね。

    サザンテラスのイルミネーションは以前から有名でしたが、最近は
    かなりバージョンアップしたようです。

    高島屋のほうもとてもきれいですよね。

    残念ながら、ポチはそちらの道は苦手だったようです。不思議ですね。

  5. ひげぼうず より:

    むー(嫁)さん、こんばんは。

    確かに、パピーのころのポチはこのような表情でしたね(笑)。

    今でもテンションが上がると、このようなおどけた表情を見せること
    があります。

    カレンダーですが、発送が開始されたようですね。僕は送料を浮か
    そうと他の本を一緒に買うつもりなのですが、まだそれが決まって
    いません。

    HPで5/22の写真を拝見しました。ななちゃん、とっても小さくて可愛い
    ですね。こんな眼で見つめられたら、たまりません!

  6. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    ポチは1歳になった今でも、ちょっと興奮するとこのような表情に
    なります。

    甘えているのか、単に遊んでいるのかは分かりませんが、相変わらず
    やんちゃですね。

    今晩も「遊んで!」という要求吠えが何度かありました。