05-おでかけ

ドッグランのあとは天然温泉でリフレッシュ

いい天気だった今日の東京。気温も17.4度まで上がりました。

今日は終日仕事を休むことができたので、午前中からドッグランへ
ポチを連れて行きました。

そのことはまた明日にでもご報告したいと思います。

さて、最近は週に1回のペースで「芦花公園(蘆花恒春園)」の
ドッグランへ行っています。

ここは22時まで開いているので、平日に行くことが多いです。

平日はこのドッグラン、そして週末は代々木公園か他のドッグラン
へポチを連れていっているので、最近はドッグランへ週2回のペース
で行っていることになります。

しかし、夜のドッグランは、この時期はかなり冷えます。厚着をして
出かけますが、1時間以上ランにいるととても寒く感じます。

冬になると、ますます寒くなるでしょう。

そんな冷えた体を癒してくれる場所を見つけました。

それはドッグランから車で10分ほどのところにある天然温泉の浴場
美しの湯」です。

最近は天然温泉のスーパー銭湯が東京にもいくつか誕生していますが、
ここは都心にも近い「高井戸」という場所にあります。

平日の入場料は900円と銭湯の2倍しますが、何せ天然温泉です。
しかも、マッサージバスなどいろいろなタイプの風呂もあり、
冷えた体を温めるだけでなく、疲れを取ることもできます。

夏と違って、この時期はポチを車で留守番させることもできます。
ドッグランのあとなので、ポチはいつもクレートの中で気持ち良く
寝ています。

ポチが快適に休めるように、駐車場も明かりが暗めの場所に停める
ようにしています。

車で留守番させる時間も、1時間以内と決めています。

ポチにとってはとても楽しいドッグランですが、僕にとっても楽しみ
が1つ増えました。

2013112401
22時まで開いている芦花公園ドッグラン

2013112402
ここが天然温泉の「美しの湯」です

2013112403
車のクレートの中で留守番をしているポチ。ポチのとってはクレートは
落ち着ける場所です

2013112404
今日のポチ。ドッグランで遊んだので、少しおとなしかったです

コメント

  1. ぱるきち より:

    こんばんは(^o^)
    いつもすごいですね週2回のドッグランだなんて
    私は月1回位です。そこはボールも禁止なのでぱるは大満足しているのですが私が少しもの足りず
    そうだ!!アジリティ!!と思い立ち今日見学に行って来ました。
    行くまでが大変でした。細い道、横は用水路、左へ直角に曲がることに、左後のタイヤが軽く脱輪したような( ̄□ ̄;)!!
    やっとたどり着き見学。うーんみんなお利口さんだ。リードを外しても走り回らないではないか。ぱるにはまだ早いかな。というより私の運転技術が怪し過ぎる
    近くに新しく道路が出来つつあるのでそれからにとしました。(((^^;) ひげぼうずさんはアジリティ考えてませんか?

  2. ひげぼうず より:

    ぱるきちさん、おはようございます。

    運転にはくれぐれも気を付けてください。

    ポチはドッグランで他の犬と遊んだり、思いっきり走り回ったする
    のが大好きなので、その喜ぶ姿をみたくて連れていっています。

    アジリティ、いいですね。これまでドッグランでアジリティが
    あっても、練習方法が分からず、ほとんど遊ばせていません
    でした。

    しかし、実は昨日、講習会があったので参加してきました。
    今日のブログにアップしようと思います。

  3. Mirror Miroir より:

    SHIBA Dogが大好きです。いくつかのサイトをタグして毎日楽しみにしてます。POCHI君はかわいい顔ですね。犬は家族以上に家族です。

  4. ひげぼうず より:

    Mirror Miroirさん、はじめまして。

    ブログを閲覧していただきありがとうございます。

    そうですね、一人暮らしの僕にとっては、ポチは家族以上の
    家族だと思います。

    今後もよろしくお願いします。