07-購入したもの

ポチと「お揃い」の食器を購入しました

昨日のブログでは「脱臼かも?」という話題で、お騒がせしてしまい
申し訳ありません。

ポチはあのときの影響はまったくなく、今日の夜も元気に5キロの散歩
をしてきました。

今日は大した話題ではありません。

新宿にアクタスという家具店があり、先日リニューアルのセールを
行っていました。

家具はとてもオシャレなものばかりですが、結構いい値段がします。

しかし、インテリア小物や食器などは、僕でも手が出そうなものも
あります。

セールで購入したものは、テレビのリモコンを収納するケースと
ティッシュケース、そして2つの食器です。

食器のうち1つはコーヒーカップで、もう1つはデザインと色が
同じボウル(深めの皿)です。

このボウルの形と大きさが、犬用の食器にいいなあ思いました。

ポチの食器は、家に来てからずっと同じものを使っていました。

別のものも購入したのですが、サイズがちょっと大きくて、しかも
とても重かったので、使わずにずっと戸棚に置いたままになって
います。

さっそく、このボウルにフードを入れてみました。ポチはまだドライ
フードの食いつきが悪いので、上にウェットフードをトッピング
しました。

この日は短時間でフードを完食しました。食べにくそうにしている
様子もありませんでした。

なので、しばらくこの食器を使っていきたいと思います。

何よりも、僕のコーヒーカップとお揃いということがうれしいですね。

親バカかもしれませんが、ちょっとしたことにも繋がりを感じて
いたいですね。

2013111401
アクタス新宿店では、早くもクリスマスの装い

2013111402
僕のコーヒーカップとお揃いのポチの食器

2013111403_2
ドライフードの上にウェットフードをのせたポチの食事です

2013111404
新しい食器は、食べにくそうではありませんでした

コメント

  1. Narei より:

    おはようございます[E:sun]

    毎日拝見しております~。

    ポチ君の足の調子はいかがですか?

    モコは、時々 足を引きずることがあったので病院に行ったことがあります。
    膝蓋骨脱臼という事でサプリメントを飲んで居たことがありますよ~。
    ひざの関節の皿がずれるらしいです[E:sweat02]

    今のモコは 血尿です[E:crying]
    恐らく膀胱炎だろうとの事で抗生物質を飲んで様子見ている所です。
    モコ自体は 元気なのでそれだけが救いです[E:sweat01]
    7歳で初の血尿なので心配です。

    ポチ君も気をつけてください~。

  2. ひげぼうず より:

    Nareiさん、おはようございます。

    ポチはとても元気です。あのドッグランのことは「何だったの?」
    という感じです。

    膝蓋骨脱臼は、柴犬に多い疾患だと聞いています。サプリメントで
    良くなるのですね。

    でも、血尿のほうはご心配ですね。膀胱炎も犬に多い病気なので、
    うちも心配です。先日の尿検査では大丈夫だったのですが…。

    モコちゃん、早く良くなりますように。

  3. 浩之輔 より:

    アクタスですね。
    僕は3年前まで東京に18年住んでいたので、懐かしいです。
    ひげぼうずさんの散歩のブログを拝見していると、なつかしい気分に浸れて嬉しいですねー。
    お揃いの食器かぁー、いいですね。そういう楽しみがあるってこと気づきませんでした。。
    僕も男吾とお揃いにしてみよーかなー。。

  4. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    東京にいらしたのですね。しかも18年間も。
    もしかしたら、東京のことは僕以上に詳しいかもしれませんね。

    アクタスは、おしゃれな小物や観葉植物があるので、ちょくちょく
    寄っています。

    お揃いというのは、少し親バカですかね。でも、ちょっとだけ
    うれしいです。

    ぜひ男吾くんとお揃いのものを見つけてください。