03-食べもの10-ごあいさつ・雑記

ポチにもささやかなハロウィン気分を!

今日はハロウィンでしたね。

新宿の街にも仮装している若い人たちが多くいました。ハロウィン
は日本でも徐々に定着しているようですね。

うちでもポチとふたりでささやかなハロウィン気分を味わいました。

ただし、ポチは服や飾り物が大の苦手なので、あまり華やかなことは
できません。

その代わり、ポチにプレゼントをあげました。

昨年は、ポチにクッキーをあげたのですが、今年はちょっとだけ
バージョンアップです。

まずは食事から。

相変わらずドライフードの食いつきが悪いのですが、なるべくドライ
フードを食べてもらいたいので、最近は手作りフードをまったくあげて
いませんでした。

しかし、今日は特別に手作りに挑戦しました。

といっても、ササミとキャベツ、にんじんを煮込んだ簡単なもの
ですが…。

今回は少し多めに作って、残りは冷蔵保存して、ドライフードの上に
かけようと思いました。

久々の手作りフードです。ポチは予想通り、ササミばかり食べます。
野菜も少しだけ食べてくれましたが、半分以上残してしまいました。
ササミは完食です。

今日はデザートも用意しました。

昨年は売り切れで買えなかった、dog decoのハロウィンクッキー
です。

今年はちょっと早めにゲットしておきました。

dog decoには手作りクッキーの材料も売られていましたが、僕には
ハードルが高かったので、出来上がったクッキーを購入しました。

ポチはクッキーは大好きなので、こちらも喜んで食べました。
ただし、サイズがかなり大きいので、今日は1/3ほどにしました。

何とも地味なハロウィンですが、ポチには喜んでもらえたと思います。

僕はといえば…。去年と同じように、かぼちゃを煮付けて日本風の
ハロウィンを味わいました。

2013103101
新宿伊勢丹のショーウィンドウもハロウィン一色でした

2013103102
久々に挑戦した手作りフード

2013103103
ポチは食べてくれるのでしょうか?

2013103104
予想通り、ササミばかり食べています

2013103105
今年はこの犬用ハロウィンクッキーを手に入れることができました

2013103106
行儀悪いですね。この後、小さく切ってポチにあげました

コメント

  1. イッコーの嫁 より:

    すごい!
    手作りご飯に大きなクッキー!ポチくんは本当に幸せ者ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    次はクリスマスですね!
    我が家は、年末は仕事が忙しいので、何もしないと思いますが、ひげぼうずさんのケーキ、楽しみにしてます♪

    しかし、我が家の食いしん坊なら、野菜もお肉も秒殺でがっつくのに、ポチくんはなんででしょうね?
    人間にも時々いますが食に興味がないんでしょうか。

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、おはようございます。

    不器用なこともあり、ふだん手作りフードは作ってあがられませんが、
    イベントのときはちょっとだけ頑張っています。年末年始のイベントも
    ちょっと楽しみです。

    もうそんな時期なのですね。

    ドライフードの食いつきの悪さもそうなのですが、おそらく好き嫌い
    が出てきたと思います。困ったことですね。

    野菜もがっつくぽんちゃん、本当にいい子ですね。うちのも見習って
    ほしいものです。