10-ごあいさつ・雑記

「ブログ見ています」と言われ、ちょっと緊張しました

今日は最高気温が22.1度まで上がり、上着がいらないくらいの暖かな
1日になりました。

最近は寒暖の差が激しいので、僕の回りには体調を崩している人が
結構います。

みなさんも、体調にはくれぐれもお気を付けください。

そういっている僕ですが、今月はぎっくり腰をやってしまい、情け
ない日々を送ってしまいました。

今回はかなり重かったようで、まだ痛みが残っています。一時期に
比べればかなり良くはなってきましたが…。

ぎっくり腰でまともに散歩に行けなかったので、10月はドッグラン
へ行く機会がとても多くなりました。

行ったのは小金井公園や芦花公園などの無料の公営ドッグランですが、
中でも一番多かったのは代々木公園のドッグランでした。

その様子はブログでご報告していましたが、報告していない日も、
ドッグランへ行っていたことがありました。

主に仕事を抜け出した、平日の昼間でした。

ですから、10日間で8回くらいドッグランに行ったことになります。

代々木公園では、予想もしなかったことがありました。

それは「もしかしてポチちゃんですか?」と声をかけられたことです。
2回ほどありました。いずれも女性の方でした。

「はい、そうです」と僕が答えると、「ブログを読んでます」と
おっしゃってくれました。

僕は突然のことだったので、言葉少なに会話するのが精一杯でした。
何せ、見知らぬ女性に声をかけられるのは、50数年生きてきた
中でもほとんどなかったので…。

でも、ブログを公開している以上、このようなことは今後またある
かもしれませんね。

そのときは、今回よりも少しだけ余裕ができていると思います。
ですから、気軽に声をかけていただければと思います。

しかし、よくポチだと分かるものですね。そのことにもちょっと
驚いています。

2013103001
代々木公園ドッグランは、本当にいろいろな種類の犬がやってきます

2013103002
大型犬エリアには、他ではあまり見ない犬もたくさんいます

2013103003
この大きな犬はよく見かけます。何という犬種でしょうか?

コメント

  1. ろみきち より:

    こんばんは!
    ブログの読者さん、私も含めてですけどw結構ポチ君なら見かけたら判るような気がしてます。
    動画や写真でほぼ毎日拝見してますもの!
    それに、ドッグランで遊び上手な柴犬の男の子ってなかなか珍しいし。
    ブログの写真で、身につけている首輪なんかも覚えてるし。
    そして「ひげぼうずさん」らしきお父さんが側にいらしたら、私も「もしかして…?」と声をかけてしまうと思います[E:happy01]

    大型犬エリアにいた子は、黒いスレンダーなのが「サルーキー」。長毛のシェパードみたいな子は多分「ベルジァンタービュレン」かな?
    マリノアやタービュレンは国や地域で登録名が違ったりするので難しいですが…[E:coldsweats01]
    どちらもなかなか見かけない珍しい犬種ですね♪

  2. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    そうなのですね。僕はドッグランでも、ポチと似たような柴犬が
    いると、一瞬間違えることがあります。それほど、犬を見分ける目が
    ないのだと思います。情けないですね。

    いつも犬種を教えていただきありがとうございます。代々木公園には
    本当に珍しい犬が来ます。

    まだまだ知らない犬がいっぱいいますので、また教えてください。