01-今日のポチ

イベントよりもドッグラン

台風が去った翌日の今日。東京はいい天気に恵まれました。

気温も20度を超え、絶好のお出かけ日和になりました。

この日に開催が予定されるイベントへ行こうと、ずっと前から考えて
いました。

というのも、昨年、このイベントは開催されたのですが、雨が降って
いたので散歩デビューして間もないポチには無理だと思い、行かな
かったからです。

今日も朝まではイベントへ行こうと思っていました。

けど、朝食を食べながらよく考えました。このイベントへ行くことが
ポチは楽しいのかと。

確かにいろいろな犬が来場し、その犬と交流できるのは楽しいで
しょうが、このような場だと犬同士で遊ぶことはできません。

また、撮影会や歌のイベントがあり、いろいろなショップも出店して
いますが、これもポチには関係ありません。

僕も覗いてみたいショップはありませんでした。

ですので、急遽、予定を変更し代々木公園のドッグランへ行くことに
しました。

久々の日曜日の代々木公園です。

やはり駐車場待ちに15分ほどかかりました。公園も多くの人がいる
ようです。

そして、ドッグランもたくさんの犬と人がいました。

まずは中型犬エリアに入り、そして20分後に大型犬エリアへ移動しました。

いつものようにポチはいろいろな犬たちと楽しそうに遊んでいます。
そして、たまに全速力で追いかけっこもしています。

僕もポチのそんな姿をベンチに座りながら見ていました。ドッグラン
にいたのは1時間半ほどでしたが、ささやかな幸せを感じられた
日曜日でした。

ドッグランに変更してよかったです。

2013102701
駐車場待ちの間にパチリ。良い天気に恵まれました

2013102702
ドッグランの外の広場も人でいっぱいです。今日はドッグランの見物客も多かったです

2013102703
今日は珍しく柴犬も何頭かいました

2013102704
このマルチーズ(?)に気に入られ、ずっと追いかけ回されていました

2013102705
大型犬エリアには小さい犬もいっぱいいました。みんな仲良く遊んでいます

コメント

  1. ちょこプリマ より:

    ありゃりゃ。ポチくん、体格差のあるマルチーズに追いかけられるとは…(^^;;
    プリマもしつこいタイプなんで、プリマと被って、微笑ましいです(笑)

    それにしても、日曜の代々木公園は15分待ちですかー。凄いですねー。
    今日は、うちの近所の小さな公園に行きましたが、そこも親子連れでごった返していました。
    晴れの日の公園は、どこでも混んでるんですねー。

  2. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんばんは。

    日曜日の代々木公園は、本当に混んでいますよね。駐車場待ち15分
    なら、短いほうかもしれません。

    このマルチーズちゃんは、とても元気が良くて、しかも足も速いので
    ポチに体当たりしたり、飛びついてきたりしました。

    ポチもそんな活発なワンちゃんのほうが好きなので、元気なマルコ
    ちゃんとも上手に遊べると思いますよ。