07-購入したもの

セールのおもちゃでひと足早いハロウィン気分

台風の影響でしょうか。今日は昼間から冷たい雨が断続的に降って
いました。

散歩の時間は小雨だったので、何とか外出することができました。
今回もポチは裸です。

さて、一昨日はペットのコジマのポイント5倍デーということで、
芦花公園ドッグランへ行く前に新宿店に寄ってみました。

購入したかったのは、ドライフードの上にトッピングするウェット
フードです。

相変わらずドライフードの食いつきがよくないので、少しでも食べ
やすくする苦肉の策です。

以前購入したものは、178円の「ペディグリー パウチ」(70g×3個)
です。

今回も同じ商品の違う種類をいくつか購入し、さらに違うメーカー
のものも何種類か買いました。

これで少しでも多くドライフードを食べてくれればいいのですが…。

店内ではハロウィングッズのコーナーもありました。残り10日を
切ったこともあり、商品は半額近くで売られていました。

服や帽子などもあったのですが、ポチには着用は難しいので、
大きなぬいぐるみのおもちゃを買いました。

ぬいぐるみの中に別のおもちゃが入っているので、何となくお得な
感じです。

ハロウィン当日まで待っていてもいいのですが、ポチは早く遊び
たいと思い、本日ポチへ渡しました。

すぐに見慣れない物体と格闘を始めました。そして、そこらじゅうを
噛んでいます。

このままだと、このぬいぐるみはハロウィン当日までもたないこと
でしょう。

でも、ポチが楽しく遊んでいるので、それも仕方ないですね。

2013102401
かぼちゃ型の大きなぬいぐるみです

2013102402
すぐに噛み始めるポチ

2013102403
たぶん、この部分はすぐにかじられてしまうでしょう

2013102404
中にこのリング状のおもちゃが入っています。こちらは少し長くもちそうです

コメント

  1. ささまる より:

    ポチ君、フードの食付きが悪いのですね。
    わんちゃんは体重を自分で調節しているという説もありますが、そうなのでしょうか。それとも舌が肥えたのか、単に好き嫌いなのか…。どうなのでしょうね。
    たま~にですが、マルコは朝に(おそらく空腹すぎて)吐き気を催している時があって、その時はフードを食べません。無理に食べさせるとすぐに吐いてしまってました。
    最近はそのようなことはありませんが、成長期が終わったらフードを食べなくなったりしそうですね。

  2. イッコーの嫁 より:

    ポチくん、大きいぬいぐるみに夢中ですね(^O^)
    壊しがいがありそうです。
    雨だからといって、お散歩を休むひげぼうずさんではないでしょうが、(いつもながら凄いです!)ポチくん、いいストレス解消になりますね。
    我が家も、今夜はシャンプーの予定なので、散歩へ行こうと思いますが…雨だとなかなかしないんですよねぇ…(T_T)

  3. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    マルコちゃんもフードを食べないときがあるのですね。しかも吐いて
    しまうことも…。それは心配ですね。

    ポチはこのパウチをドライフードの上にかけると、よく食べてくれます。
    ただ、本当はドライフードだけにしたいのですが…。

    いま試行錯誤中です。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    やはり、雨が降っていると、ふだんの散歩とは違いますよね。

    うちも以前はそうでしたが、小雨程度ならいつもと同じように用を
    足してくれるようになりました。

    なので、雨でも散歩は欠かせません。もう少し雨を嫌がってくれても
    いいのですが…。