01-今日のポチ

2日連続のドッグラン。今日は大型犬エリアへ

今回のギックリ腰は、どうやらこれまで経験した中でも重いほう
のようです。「大」「中」「小」でいうと、まさに「大」です。

ひどい痛みが治まるまで3日ほど、そして痛みがなるなくまで1週間
くらいかかりそうです。

今朝もベッドから起き上がるのが大変でした。ちょっと体を動かす
だけで激痛が走りました。

それでも、昨日に比べると少しは良くなっています。

ただ、今日の夜も散歩はむつかしそうです。

なので、今日も仕事を抜け出して代々木公園のドッグランへポチを
連れていきました。

昨日と同じくドッグランは空いていました。大型犬エリアには2頭の
犬しかしなくて、今日も中型犬エリアへ入りました。

ただ、昨日ほど元気がいい犬が少なかったので、ポチはしばらくして
遊ぶのが飽きてきたようです。

暇を持てあましたのか、僕の近くに来る回数が多くなりました。

なので、30分ほどして広々とした大型犬エリアへ移動しました。

相変わらず2頭の犬しかいなかったのですが、まずはゴールデン
レトリバーのほうへ近づきました。

おとなしい犬のようで、激しい遊びはできませんでしたが、しばらく
すると何頭か大きな犬が入ってきました。

その中の「ごんた」くんという甲斐犬と、元気よく駆け回りました。
何度も一回転させられましたが、ポチは楽しいようです。

おかげで昨日よりたくさん運動できました。

そんな訳で、僕は今晩も体を休めることができました。

ポチはというと…。

何度も倒されながらも元気よく走り回ったので、体中、土だらけです。
4日前にシャンプーしたばかりなので、今日は犬用のボディウェット
タオルで体全体を拭きました。

タオルが真っ黒になったのは、いうまでもありません。

2013101001
まずは中型犬エリアから。今日はおとなしい犬が多かったですね

2013101002
相変わらずポチは小さな犬にも近づいていきます

2013101003
大型犬エリアへ移動。広いスペースに2、3頭しかいませんでした

2013101004
まずはこのゴールデンと遊びました

2013101005
甲斐犬のごんたクン。元気よく走り回りました

2013101006
こんな大きな犬のお尻も嗅ごうとするポチ

コメント

  1. おかげんいかがでしょうか?
    腰痛は本当に辛いですよね…私も一昨年初めて酷い腰痛になりましたが、寝ていても立っていても、もういてもたってもいられない痛みで、体の真ん中にある腰がこんなにも重要なのかと思い知らされました!(◎_◎;)
    それにしても、そんなお体で、よく1日も休まずポチくんを運動させてあげられていますね。
    ペットシッター、ひげぼうずさんのような方にはピッタリなのではないでしょうか?
    あまりご無理なさらないでくださいね。お父さんがいつまでも元気でいてくれないと、ポチくんも悲しみますよ〜(^_-)

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    まだまだ痛みがありますが、昨日よりは少しはよくなっています。

    確かに、今回は特にペットシッターの必要性を感じました。いい
    ペットシッターにめぐり会えればいいのでが…。

    やはり健康第一ですね。ポチのためにも。

  3. 浩之輔 より:

    ドッグランで生き生きと遊ぶポチくん、いいですね!
    ほんとにいろんなわんこと仲良くできて、楽しんでる感じが伝わってきますね。

    シャンプーが終わった4日目で、ウェットタオルが泥どろってわんぱくで
    いいですね〜。
    うちの子ももう少ししたらドッグランデビューもしたいなぁ。。

  4. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    そうですね。他の犬と仲良く遊べるのは、飼い主としてもとても
    うれしいものです。

    土のドッグランでは、本当に泥だらけになります。けど、それだけ
    元気がいいということで、どこかうれしくもあります。

    男吾クンも早くドッグランデビューできるといいですね。