01-今日のポチ

仕事を抜け出して(?)代々木公園ドッグランへ

昨日やらかしてしまったギックリ腰ですが、今朝起きてみると
前日より痛さが増していました。

経験上、2日目が痛みのマックスです。

しかも、昨晩は4.5キロの散歩もしました。本当はギックリ腰になった
ときは安静が一番なのですが、ポチの散歩のためならそういう訳にも
いきません。

僕もいつも健康でいられる訳ではありません。今回のギックリ腰の
ときや万が一のときを考えて、そろそろ「ペットシッター」のことを
真剣に考えたほうがいいかもしれません。

さて、問題は本日の散歩をどうするかです。

この痛みでは、昨日のように散歩することができません。でも、散歩
をやめるわけにもいけません。

そこで、今回も「変化球」を使うことにしました。

それは6月にも行ったドッグランの利用です。

今日は平日なので一日中仕事です。けど、外出や打ち合わせが入って
いるわけではないので、昼間に少しだけ時間を作ることが可能です。

なので、3時くらいにポチを代々木公園ドッグランへ連れていきまし
た。ドッグランにいた時間は約1時間、前後の移動時間を含めて約2
時間要しましたが、そのぶんは残業しました。

駐車場からドッグランへ行くときは、ポチはいつものように興奮し、
リードを強く引っ張ります。腰に激痛が走ります。

平日の代々木公園ドッグランは、やはり空いていました。大型犬エリア
には1頭の犬しかいませんでした。

ですから、我々は中型犬エリアに入りました。中には10頭くらいの
犬がいました。

いつも通り、ポチはほかの犬たちと仲良く遊びはじめました。ときどき、
全速力で走っています。

散歩代わりのいい運動になりそうです。

いつもなら、ドッグランではポチの近くにいるようにしているのですが、
後半は犬の数が少なくなってきたこともあり、腰を休めるためにベンチに
座ってポチの姿をながめていました。

とりあえず、本日は変化球を使うことができましたが、明日は痛みが
和らいで散歩できるといいのですが…。

2013100901
車を降りると走り出すポチ

2013100902
左側の柴犬と仲良く遊びました

2013100903
珍しく白い柴犬もいました

2013100904
相変わらず小さな犬が好きなポチ

2013100905
いろいろな犬のお尻をかぐポチ

2013100906
お尻だけでなく、股の間をかぐのも好きです

2013100907
犬の本性なのでしょうが、不思議ですね

2013100908
後半はドッグランはかなり空いてきました。遊び相手を探すポチ

コメント

  1. ふうたの飼い主 より:

    ポチくんのお父さん…大変ですね
    近所だったら、散歩くらいできたんですが
    無理しないでくださいね
    はやく治りますように

  2. むー(嫁) より:

    こんにちは。
    ポチ君は他のわんちゃんとの遊び方が、ホントに上手ですね。
    股の間を嗅いでる姿は、思わず笑ってしまいました。
    可愛すぎる(o^-^o)

    ぎっくり腰の辛さわかります。私も数回やってるので。
    癖になっちゃうんですよね(泣)
    私の場合は鍼をやります。自分にはあっているのか、痛みが軽くなります。普段も腰の様子が怪しくなってきたら、鍼やマッサージで予防しています。
    もう少しの間辛いと思いますが、無理しないようにお大事にしてください。

  3. ポルト より:

    ひげぼうずさん

    ぎっくり腰大変ですね。お加減はいかがですか。
    私も一人暮らしなので、病気やケガをするとカレンの散歩にいけなくなるので考えさせられます。
    前に風邪を引いたときは何とかトイレだけでもさせようと出ましたが。
    家ではこちらが調子悪いのもわかるのかおとなしくしてくれてました。

    ドッグランではお尻とか股のにおいを嗅ぎに行くのですね。
    カレンはいきなり口に行くので(積極的?)、よく怒られています(笑)

    早くぎっくり腰が治るようあまり無理はなさらないでくださいね。

  4. ひげぼうず より:

    ふうたの飼い主さん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    少し手を抜いてドッグランへ行ってしまいました。これでちょっと
    は楽ができました。

    本当は散歩を休みたいのですが、そういう訳にもいきませんので…。

  5. ひげぼうず より:

    むー(嫁) さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    鍼がいいのですね。僕はまだ鍼というのを一度も経験していないのです。
    でも、少しでも楽になるのなら、今度挑戦してみます。

    今回のギックリ腰は、前日にジムでちょっと頑張ってしまったことも
    原因のような気がします。ほどほどにしなくてはいけませんね。

  6. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    カレンちゃんは偉いですね。うちのは、散歩に出てもいつもとまったく
    変わりません。早くウンチもしてほしいのですが、それもマイペースです。

    ドッグランでは安心してポチを放すことができるので、今回は長い間、
    ベンチに座っていて楽をさせてもらいました。

    まだ痛みはひどいので、実は今日もドッグランへ行ってしまいました。

  7. ささまる より:

    大丈夫ですか?心配です><
    ペットシッターというものがあるのですね。
    初めて知りました!

    ドックランは裏ワザですね!
    そのあとにちゃんと残業もされたひげぼうずさんは素晴らしいですね☆

    どうぞ、無理のないように、早く治りますように!

  8. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    ネットで調べると、うちの近くには何人かのペットシッターがいる
    ようです。

    ただし、料金は1泊の場合(朝晩の世話)、ペットホテルよりは
    高いようです。ただ、散歩だけのサービスもあるようなので、
    ちょっと検討しようかなと思っています。

    明日は散歩ができるといいのですが…。