04-動画

動画第26弾 ひとり遊びの軽井沢ドッグラン

先週末の東京は、土日とも雨でした。

土曜日のしつけ教室も中止になり、日曜日も予定していた代々木公園の
ドッグランも行くことができませんでした。

そのせいなのか、昨晩の散歩でも、途中でポチは走り出すことが何度
かありました。

やはり、ポチは思いっきり走りたいのですね。今週末はどこかのドッグ
ランへ連れていこうと思います。

さて、9月の軽井沢旅行では4箇所のドッグランへ行きました。

そのときに撮影した動画を2回に分けてアップしようと思います。

「前編」は、軽井沢 プリンス森のドッグヴィレッジ ドッグランです。

平日ということもあり、1日目の午後も、2日目の朝も、他の犬はほとんど
いませんでした。

ごく短時間、他の犬も入ってきましたが、すぐに出て行ってしまいました。
他の犬と遊んでいるときは、飼い主の方と話していて、動画を撮ることが
できませんでした。

ですから、今回の前編は「ひとり遊び」です。1分37秒の映像です。

アジリティやボールで遊んだりして、ノビノビと走り回っているポチ。

そんな元気なポチの姿を見て、僕はすごく幸せな気分になりました。

2013100701
ドッグコテージそばのドッグランは貸し切り状態でした

コメント

  1. ごろう より:

    はじめまして。

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    ポチ君、ドッグランでとっても楽しそうですね♪

    私はこれから柴犬君をお迎えしようと思っております。
    マンション事情等がひげぼうずさんと似ており、本当に参考になります。
    ありがとうございます。

    これからもポチ君日記、楽しみにしております。

  2. ろみきち より:

    こんばんは!
    鳥のさえずりの聞こえる中、ドッグランで遊ぶポチ君のいきいきとした表情がとてもいいですね♪

    バーをちょっと飛び越えてみたり、ひげぼうずさんの投げたボールを追いかけたり。
    上手に「取って来い」ができていて、感心してしまいました!
    きれいなアーモンド形の瞳がニコニコ笑っているみたいですね[E:happy01]
    見ている私もいつの間にか笑顔になってしまいます。
    出張仕事から帰宅してグッタリしていましたが、何だか元気になれました!(笑)
    いつもありがとうございます♪

  3. ひげぼうず より:

    ごろうさん、はじめまして。

    家にもうすぐ柴犬がやってくるのですね。楽しみですね。

    1年以上前になりますが、僕もポチを家に迎える前は、心配と期待で
    複雑な、でも今から思うと楽しい時間だったと思います。

    マンションで犬を飼うのって、いろいろ大変なこともありますが、
    慣れてくればそれも気にならなくなってきました。

    稚拙なブログですが、これからもよろしくお願いします。

  4. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、おはようございます。

    出張、お疲れさまでした。

    そうですね。朝のドッグランは小鳥のさえずりなどが聞こえて、
    かなり気持ちよかったです。

    ここはおもちゃが使えるドッグランだったので、ボールやフリスビー
    で遊びました。

    フリスビーのフライングキャッチも練習したのですが、練習に夢中で、
    動画を撮り忘れてしまいました(キャッチも全然できませんでしたが)。

    走っているときの顔、確かに笑顔に見えますね。

  5. くるみん父さん より:

    初めまして、ひげぼうずさん。
    少し前に存在を知ってから毎日拝見しております

    ポチ君可愛いですね〜、溺愛してるのを凄く感じます。

    ウチは5月に豆柴メスが家族になりました。
    もうじき5ヶ月になりますが、まだ3キロです。

    なまえは(くるみ)です。
    チョー可愛いですが、なかなかしつけが上手くいきません。

    ひげぼうずさんの書き込みを参考にさせてもらっていますが、
    それ意外にも分からない事ばかりで…ぜひご教授頂きたいものです。

    ちなみに群馬住みなので、軽井沢情報は大変参考になりました。

    都会は色々制限あったりで大変そうですが
    ポチ君は良い飼い主さんに巡り会えて幸せですね!
    これからも楽しいブログを期待しています!

  6. 七ママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    ポチくん、楽しそうに遊んでいますね(^^)
    憧れの軽井沢!
    いつかは訪れてみたいです。

    先日の静岡&浜名湖旅行も、よい思い出になりました。
    ひげぼうずさんのブログで知った、ペロはまなこ、
    とってもよかったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    ところで、ポチくんのフード選び、その後いかがですか?
    七のブリーダーさんが推奨しているフードはこちらです。

    http://www.kosuzu.com/doglife_kosuzu/food.html

    七は、ずっとオリジンを食べています。
    もし、興味がおありでしたら、オリジンとアカナの
    お試しパックをいただいているので、差し上げます。
    メールでご連絡いただければ幸いです。

  7. ひげぼうず より:

    くるみん父さん、はじめまして。

    家にやって来て5カ月ということは、生後7カ月くらいでしょうか。
    だとすれば、3キロというのはとても小さい子のようですね。さぞかし
    可愛いでしょうね。

    確かにそのころは、しつけが大変でした(今もそうですが)。特に
    トイレや甘噛み、噛み癖などで頭を悩ませていました。けど、不思議な
    もので、徐々に直っていきました。

    軽井沢はまだまだ行ってみたいスポットがいっぱいあります。
    くるみちゃんと楽しい旅行ができるといいですね。

  8. ひげぼうず より:

    七ママさん、こんばんは。

    「ペロはまなこ」、気に入ってもられてよかったです。年末まで
    にはまた帰省したいと思っているので、そのときはまた泊まる
    予定です。

    フードの件、ありがとうございます。いろいろ試していますが、
    まだ決定打には巡り合っていない状況です。

    お言葉に甘えさせていただき、あとでメールをお送りします。