10-ごあいさつ・雑記

早くも来年のカレンダーが100円ショップに

今日は雨が降ったりやんだりと、不安的な天気となりました。
台風20号と秋雨前線の影響だと思われます。

幸いなことに台風20号は関東地方に接近する心配はなくなりました。

明日から1泊2日で、ポチと一緒に軽井沢への旅行です。天気に
恵まれるといいのですが…。

さて、先日の昼休み、マルイの中にある100円ショップへ行った
のですが、早くも2014年のカレンダーのコーナーがありました。

まだ9月なのに来年のカレンダーとは! と思ったのですが、
確かに最近は涼しくなって秋になってきた感じもするので、
あっという間に今年も終わってしまいそうです。

そういえば、昨日の仕事の打ち合わせでは、12月の忘年会の日程を
調整しました。

昨日は、仕事の合間に秋葉原のヨドバシカメラへ行ったのですが、
まだカレンダーコーナーはありませんでした。手帳は来年版が売って
いましたが。

ここの本屋では、昨年、柴犬のカレンダーを買いました。週替わりで
柴犬に関する川柳が掲載されているもので、毎週めくるのを楽しみ
にしています。

2014年版も絶対このカレンダーを買おうと思っています。

けど、冷静に考えたら、まだ今年は3カ月あるのですね。ハロウィーン
やクリスマス、大晦日と節目のイベントも多くありますし、ワンちゃんの
イベントも行ってみたいものがあります。

まずは、明日の旅行の準備です。

持っていったほうがいいものがあるはずなんだけど、なかなか思い
出せません…。

2013092501
大きなカレンダーも100円!?  安すぎです

2013092502
僕はこのカレンダーを見て毎日癒されています

2013092503
今日のポチ。明日は旅行なので散歩は控えめにしようと思ったのですが、
ポチはいつも以上に元気で、結局2時間近い散歩になってしまいました

コメント

  1. 浩之輔 より:

    こんばんは!浩之輔です。
    軽井沢旅行、楽しみですね〜。
    僕も早くうちの子とそんなことができるようになりたいです。
    まだワクチンが終わったばかりなのでまずは散歩からなのですが。。

    旅行となると持って行くものとか、大変ですね。
    また楽しい旅行記を楽しみにしていますー(^^)

  2. ろみきち より:

    軽井沢はもう寒いかも!?
    でもきっとポチ君が駆け回って遊ぶには、ちょうど良い感じですよね♪
    気をつけて、楽しんでらして下さい。
    楽しいお土産話の記事をお待ちしています[E:happy01]

    私もカレンダーは毎年柴犬ばかり選んでいます(笑)
    特に写真が素敵な「山と渓谷社」の柴犬カレンダーが大好きです。

  3. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、おはようございます。

    男吾くん、3回目のワクチンも済み、もうすぐ散歩の開始ですね。
    散歩を始めると、また別の世界が開けたようで、きっと男吾くんの
    違う一面も見られるのではないでしょうか。

    散歩に慣れてきたら、ちょっと遠くへも行きたくなるものです。

    愛犬との旅行、大変なことも多いですが、すごく楽しいですよ。

  4. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、おはようございます。

    そうですね。軽井沢の今日の予想最高気温は15度のようです。

    でも、おっしゃる通り、これくらいの気温のほうがポチにも
    快適かもしれません。ドッグランも何カ所か行く予定ですから。

    山と渓谷社のカレンダー、ちょっとチェックしてみます。