07-購入したもの

和んこ堂「新宿出張店」が本日開店!

今日も本当に蒸し暑かったですねえ。しかも最近は家の水道水も
ゆるま湯状態で、水をしばらく出してもなかなか冷たくなりません。

散歩帰りのポチには冷たい水をあげたいので、最近はボウルの中に
氷を入れて水を注いでいます。

さて、今日は仕事の打ち合わせの帰りに、新宿のマルイワンへ寄って
きました。お目当ては、京都・和んこ堂の出張店へ行くためです。

お店は1階の入口を入った目の前にありました。

先日、京都の店舗のほうにも行ってきたのですが、今回の出張店は
本店と同じくらい品数が充実していました。

なので、どれを買おうかとても迷いましたが、先日、本店で買うのを
ためらったトートバッグと、柴犬をデザインしたキャンドルを購入
しました。

お店の中央には、社長の安田さんによる似顔絵のコーナーもありました。

5月のペット博でポチのイラストを書いてもらったので、今回は
特にお願いしようとは思っていませんでした。

しかし、ちょうど他に頼んでいる人もいなくて「10分ほどで書けますよ」
とおっしゃってくれたので、またまたイラストを頼んでしまいました。

携帯の画像を見せて待つこと約10分、今回も素敵なイラストを書いて
いただきました(料金はポストカードサイズで1890円です)。

今回もとても可愛く書いていただき、「ポチ」いう名前も入れて
いただきました。大満足です。

新宿の出張店は8/26までです(8/21は休み)。

海老名や大阪でも開催すると言っていましたので、詳しい日程は
HPを確認してください。

※決して僕は、和んこ堂の回し者ではありません。念のため。

2013081601
新宿マルイワンの1Fにある「和んこ堂」の特設スペース

2013081602
可愛いるいぐるみも各種ありました

2013081603
バッチやシールなどは、本店以上に品揃えがいいように思いました

2013081604
携帯の画面を参考にして、ポチのイラストを書いている安田さん

2013081605_2
今回も素敵なイラストが完成しました。実物より遙かに可愛いです

コメント

  1. ささまる より:

    和んこ堂さん、いいですね♪
    滋賀から京都は近いので、ぜひとも行ってみたいお店です!
    ポチ君のかわいい絵を見たら、私も書いてもらいたくなってきちゃいましたぁあ~><

  2. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんにちは。

    京都本店は狭いながらも、お店いっぱいに素敵なグッズが飾られて
    いますので、ぜひ行ってみてください。

    ただ、似顔絵コーナーは本店にはなく、今回のような出張店(フェア)
    だけのようです。大阪や京都でも開催されるようですので、HPを
    チェックしてみてください。