05-おでかけ

ポチも海へ連れて行きたかった…

一昨日から昨日にかけて、小旅行をしてきました。

ここ10年以上、友人と毎年行っている茨城の海です。

昨年もポチは家で留守番だったのですが、残念ながら今年も同じです。

本当はポチも海へ連れて行きたかったのですが、周辺にペット可の
ホテルがないこと、そしてご存じのように最近の猛暑で海辺もかなり
暑くなっていて、ポチには長時間浜辺で過ごすのが危険だという理由で、
今回も留守番してもらうことにしました。

昨年と違うところは、ポチの世話をしてくれる友人が朝しか都合が
つかなかったので、晩飯をあげてから出発したことです。

そして、散歩の代わりに、夕方4時くらいに代々木公園のドッグラン
でポチを運動させました。

ドッグランは、それまでにわか雨が降っていたこともあり、中型犬、
大型犬エリアとも1頭の犬もいませんでした。とても珍しいことです。

しかし、中型犬エリアに入って、2、3分後に続々と小型犬が入って
きました。もしかしたら、どこかで雨宿りをしていたのかもしれません。

トイ・プードルやチワワなど、いずれもポチよりも小さな犬だった
ので、激しい遊びはできませんでしたが、ドッグランを走り回ったり
したので、いい運動にはなったはずです。

そして、家に帰って18時ころにポチに晩飯をあげ、茨城へと出発
しました。

海には翌朝10時ころから14時くらいまでいたのですが、天気に恵まれ、
しかも風が穏やかで、夏らしい海を楽しむことができました。

海辺には犬連れの人も見かけました。いずれも小型犬です。砂浜はかなり
暑いので、おそらく抱っこして波打ち際まで来たのだと思います。

波打ち際を楽しそうに歩く犬と飼い主の姿を見て、ちょっとうらやましく
なりました。

ポチも連れてきたかった…。

少し涼しくなったら、ぜひポチを海へ連れていきたいと思いました。

ちなみに、夕方、家に帰ったら、ポチはあまり喜びませんでした。
「なんだ、帰ってきたの」っていう感じでした。

すごく喜んで僕の帰宅を歓迎してくれたパピーのころが懐かしいです。

2013081301
この日のドッグランは小さな犬ばかりでした

2013081302
噛まれた後遺症もなく、他の犬とも仲良く遊ぶことができました

2013081303
海辺で遊ぶ犬。遠くからだったのでよくは分かりませんでしたが、おそらくチワワです

2013081304
涼しくなったら海へ行こうな!

コメント

  1. ミサ より:

    こんにちは。
    前回のブログ、ポチくんに怪我がなかったことが本当に不幸中の幸いでしたね。
    ドッグランで皆と仲良くしていた感じでは、特にトラウマにもなっていなかったようで・・・。

    事実そういう話も聞きますから、私も犬のヒート中だけは、ロックとアンジーを別々に散歩に連れて行っていました。(その時期は両方とも気が荒くなるので・・・。)

    ポチくん、上手に泳げますし、涼しくなってからの海が益々楽しみですね♪
    ブログを今から楽しみにしています♪

  2. ひげぼうず より:

    ミサさん、こんにちは。

    噛まれた場所が、ちょうど「ふるさわ」の前でした。23時過ぎに
    散歩していると、犬に対して吠える柴犬に会うこともあると思います
    ので、用心してください。

    飼い主は「すみません」と言っていつも低姿勢な方なのですが…。

    とりあえず、トラウマにもなっていなくて安心しています。

    早く海にも連れていきたいですね。