10-ごあいさつ・雑記

若い人は「柴チャン」と呼ぶのですね

昨日は8月に入って初めての土曜日でした。

天気に恵まれたこともあり、新宿の街は伊勢丹や映画館を中心に
昼間から多くの人であふれました。

そして、ポチが散歩する夜も多くの人で賑わっていました。

昨晩は散歩を開始するのが24時過ぎと、少々遅めになってしまい
ました。

いつものように、まずは新宿2丁目経由で、新宿ゴールデン街方面
へ向かいました。

24時過ぎているにも関わらず、新宿2丁目では道に人があふれて
いました。男性だけなく、若い女性も多くいました。

ポチは「可愛い」と何度も男性から声をかけられたのですが、まだ
ウンチを済ませていなかったので、かなり早足になっていました。
なので、きちんとお相手をしてもらうことはできませんでした。

それでも、「あ、柴チャンだ」と若い女性が近づいてきます。

最近の若い子は、柴犬のことを「柴チャン」と呼ぶのですね。

ポチは女の人が大好きで、すぐに近づいていきます。現金なものです。
なので、その女性にはちゃんと構ってもらいました。

新宿ゴールデン街に行く途中、無事に用も済ましたのですが、この
日のゴールデン街はすごい数の人が路上にあふれていました。

細い路地に入っていくのは危険なので、昨晩はゴールデン街の横の
道を通って、新宿イーストサイドスクエア方面は向かいました。

その後の散歩コースはいつものように静かでした。

しかし、新宿の繁華街は、8月に入ってますます人が増えている
ようです。

夏という陽気のせいか、それとも景気が良くなってきたのか…。

賑やかなところが大好きなポチには、街に活気があるほうがいい
ようです。

2013080401
真夜中過ぎでも賑わっている新宿2丁目(画像はわざとブラしています)

2013080402
こんな真夜中でもフラッシュなしで撮影できるほど街が明るいです

2013080403
なぜかカメラ目線のポチ。散歩はやはり楽しそうです

コメント

  1. ささまる より:

    めちゃくちゃ明るいですね!
    まるでお昼のようです♪
    ポチ君、女性好きですか(笑)
    マルコはだれでもOKのようですよ^^;

  2. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    新宿の繁華街は深夜でも本当に明るいです。なので、夜の散歩でも
    結構楽しめます。

    マルコちゃんはどんな人でもOKなのですね。いい子ですね。

    うちも基本的にそうなのですが、女性のほうがさらに好きみたいです。
    ただ、すぐに飛びつこうとするので、そうしないようなしつけも
    心がけています。

  3. ミサ より:

    こんばんは♪

    “芝ちゃん”って言うかしら・・・、言わない私はもう若くないのねぇ・・・と、暫く心の中で自問自答(笑)。
    でも確かに、若いかはさて置いて、女性は、チワワちゃんとかパピヨンちゃんとか、案外あとに”ちゃん”と付ける傾向にある気がします・・・と分析してみました(笑)。

    新宿2丁目は深い時間でも明るいですよね。
    私も22時以降の散歩は大体2丁目方面がMAINです。
    何より女一人で散歩をしていても安心ですし・・・♪

    ポチくんの嬉しそうな表情に癒されました♪

  4. ひげぼうず より:

    ミサさん、こんばんは。

    若い女性は何でも「ちゃん」を付けますよね。言い方が
    可愛いので、僕は嫌いではありませんが…。

    新宿2丁目にも行かれるのですね。遅い時間でも、確かに
    女性でも安心して歩けますよね。