01-今日のポチ

わずか15分の「寿命」でした

本日は土用の「二の丑の日」だそうです。今年は2回、土用の丑の日が
あるのですね。

ですので、先日に続き、うなぎをいただきました。

といっても、今回はすき家の「特うな丼」です。前回はスーパーで
蒲焼きを買ってきたのですが、ちょっとした変化球で、ランチとして
すき家で食べました。

1,180円とすき家では牛丼3杯くらいの値段ですが、専門店と比べる
半額以下です。

けど、味は意外と良かったです。ボリューム、焼き方、タレはすべて
合格点。これで1,180円とはビックリです。

すき家でうな丼、おおありですね。

さて、今日はポチにあたらしいおもちゃをあげました。

ドギーマン アニマル ひっぱれ隊 ベア隊長」という噛める
ぬいぐるみです。

最近、ぬいぐるみを買っていなかったので、ポチも大喜びです。
すぐに噛みはじめました。

5分くらい噛んでいたのですが、いったん取りあげて、ポチをサークル
に移しました。そして、またぬいぐみをあげました。

ポチがサークルに入っているあいだに、シャワーを浴びました。

10分後、サークルを見てみると、無惨なぬいぐるみがそこにありました。
胴体は真っ二つになり、中の綿はすべて取り出されていました。

今回のおもちゃの寿命は15分間でした。

1歳を過ぎたので、ポチも噛むことが少なくなってくるのではないかと
期待していたのですが、見事に裏切られました。

そういえば、先日も薄いベッドを、数日かけて噛みちぎりました。

家具を噛むことはほとんどなくなりましたが、依然としておもちゃの
破壊王は健在です。

2013080300
予想を裏切るおいしさだった「すき家のうな丼」

2013080301
可愛らしいので購入したおもちゃでしたが…

2013080302
最初は静かに噛んでいました

2013080303
10分後にサークルをのぞくと、この状態でした

2013080304
「何か文句あるの?」と言いたげなポチです

コメント

  1. かなた より:

    こんばんは~^^今回も行動が似てるな~っと思いながらブログ拝見させて頂きました!
    ウチの吉丸もちょっと目を離した隙に物凄い破壊っぷりに驚愕です・・・今日もケージの柱(木製)を噛んで木屑が散乱しておりました>< ウチも1歳過ぎて噛む事が無くなったかと油断してました。そして例のごとく『何か?』と言いたげな笑顔(^^;)ほんとポチ君そっくりです。

    先日のワンコが風を楽しんでるお話を読ませて頂いてから、昨日初めて公園で吉丸が風を楽しんでるポーズを見ました!『あ、これだ!!』と思いちょっと嬉しかったです^^
    プールや和んこ堂のお話も大変参考になったので、また行ってみたくなりました!

  2. 匿名 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    ベア隊長…
    まさについ最近モコに与えたばかりです!
    といってもお迎えの時に既に買っておいたのですが(Amazonでも割と高評価ですよね)、
    コングなどその他のおもちゃで結構遊んでくれてたので、
    隊長は予備としてしまってありました。

    ですがそろそろ新しいおもちゃをあげてみるか…と思って隊長解禁。

    くわえた瞬間耳がピタっと寝て、
    隊長を振る、振る、高速で振りまくる!
    これは与えっぱなしにしたら隊長の命が危ない…と思い、
    外で遊んでやる時限定にしました^^;
    やはりポチ君は15分でやっつけてしまったのですね…
    作りは少々やわな感じがしないでもないですよね。元気いっぱいの柴犬にはソフトすぎたのか…

  3. MISA より:

    こんにちは♪

    ポチくんも破壊魔なのですね。
    おもちゃと綿の無残な姿(笑)、ご愁傷様でございました(笑)。
    けれど、ポチくんの可愛く得意気な表情には負けてしまいますね~♪
    因みに、家のアンジーも綿が入っているものは、ぬいぐるみだろうがベッドだろうが、一瞬で破壊してしまいます。

    前回記事、マルイワンに似顔絵コーナーが立つそうで♪
    夏休みシーズンもあって混雑するのでしょうか、覗いてみようと思っています。

  4. ひげぼうず より:

    かなたさん、こんにちは。

    吉丸ちゃんも破壊王なのですね。やはり、柴犬はやんちゃですよね。
    でも、そんな元気さが柴犬の魅力でもあるような気がします。

    やはり吉丸ちゃんも風を感じているのですね。まだまだ暑い日が続き
    そうですから、犬にとってもわずかな涼は貴重ですよね。

  5. ひげぼうず より:

    こんにちは。

    ベア隊長、実はこれが2個目でした。最初は1年前に買ったのですが、
    そのときはもう少しもったような気がします。

    おっしゃる通り、柴犬はちょっとやわだったかもしれません。

    けど、高速で振り回す姿、なんとなく想像できます。

  6. ひげぼうず より:

    MISAさん、こんにちは。

    アンジーちゃんも、破壊魔なんですね。顔に似合わず…。

    うちもちょっとでも厚みがあるものなら、ベッドやマット、おもちゃに
    限らず、すぐに噛んで壊してしまいます。なので、おもちゃ選びは
    本当に難しいです。

    和んこ堂のご主人のイラスト、ぜひトライしてみてください。ペット
    博にいったときにうちのも書いてもらったのですが(写真や画像が
    あれば大丈夫です)、そのときはいろいろな犬種のイラストを
    書いていましたよ。