03-食べもの

99円の桃でも喜んで食べてくれました

勤務先の近くに、ちょっと大きめのコンビニくらいの、ミニサイズの
スーパーがあります。

イオングループなので、缶ビールが安くてよく利用しているのですが、
先日、桃を売っているのを見かけました。

1個99円という安さです。

他のスーパーでは1個300~500円で売られているので、思わず2個買って
しまいました。

桃はこの時期の風物詩ですよね。僕も安くなった頃に買って、よく食べて
います。

今年はポチにも食べさせようと思って、さっそく1個、試しに食べてみた
のですが、まだちょっと固くて、甘さもそんなにありませんでした。

まあ、1個99円だから仕方ないですよね。

本来は常温で寝かせると、柔らかくなって甘さも出てくるようですが、
僕は今回、冷蔵庫で寝かせてみることにしました。

そして、買ってから4日後の昨日、冷蔵庫から取り出してみました。

果肉はかなり柔らかくなっていて、しかも甘さも出てきました。前に
食べたものとは別物のようです。とても美味しかったです。

そして、ほんのわずかですが、ポチにもあげました。

家で果物をポチにあげるのは、イチゴ以来なので、数ヶ月ぶりです。
前回のイチゴのときは、酸っぱい品種だったのでポチは残してしまい
ました。

今回は、最初は恐る恐る食べていたのですが、とても甘いという
こともあり、気づくと完食していました。

やはりポチは甘いものが大好きなようです。

安い桃でも、工夫次第で美味しくいただけるのですね。また、ポチにも
あげようと思います。

2013072501
小さく切ってポチにあげました。かなり甘い桃です

2013072502
最初は慎重でしたが、その後あっという間に完食しました

2013072503
ポチは満足そうな様子です

コメント

  1. こんにちは♪
    ポチくん、桃も好きみたいですね。
    ウチは先日、ほんの少しですがスイカとサクランボをあげたら喜びました。

    ポチくんライフジャケットつけてプールで泳いだのですね。一生懸命泳いでいる姿は、たまらなく可愛いですね~♪
    夏の果物を食べたり、泳いだり、夏らしい事を沢山楽しんで下さいね。メイちゃんは水が苦手だから、きっとプールは無理かなぁ。ライフジャケット着用させる段階で激しく抵抗すると思います。甥っ子ポチくん度胸があります![E:shine]

    怪我の事ではご心配を頂きありがとうございました。
    だいぶ良くなってきました。
    ひげぼうずさんが加入されたという保険は、私も偶然、似たような物に先日加入したばかりです。
    実際に私達が被害にあってみて思ったのですが、この先、万が一逆にメイちゃんが人様に何かしてしまったら・・・と考え、個人賠償保険を色々探した所、自動車保険の特約で付ける方法があると知り手続きしました。
    そんな保険を使わない様に飼い主が十分気をつけなければいけないのは勿論ですし、自分の犬に限って・・と思いたいですが、残念ながら犬の気持ちは100%理解出来ないですものね[E:weep]

  2. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、こんにちは。

    お怪我のほう、良くなられてきているようで安心しました。

    しかし、おっしゃる通り、自分の愛犬が誰かを傷つけてしまう可能性
    もゼロではないと思うので、このような保険に入っていたほうが
    安心ですよね。

    いつかブログに詳しく書こうと思いますが、昔、実家で飼っていた犬
    が、若い女性に大きなケガを負わせたことがあります。僕はいまだ
    にそのことが頭から離れずにいて、ポチにも噛むことに関しては
    ちょっと神経質になっています。

    プールのほうですが、あとで動画をアップする予定ですが、実は
    ライフジャケットなしでも泳げました。よかったらご覧ください。

    メイちゃん、少しずつでも水が克服できるといいですね。