10-ごあいさつ・雑記

猛暑の恵比寿で、ささやかな「涼」

昨日、仕事で恵比寿へ行ってきました。2カ月ぶりです。

昼間だったので気温は35度近くあり、かなり暑かったのですが、
いくつかの「涼」を見つけることができました。

まずは、トレイです。

駅のトレイはこの時期だと暑くて敬遠していまうのですが、JR恵比寿駅
のトレイには何と冷房が入っていました。

さすが、オシャレな街、恵比寿の駅トイレですね。特に女性の方には
冷房付きトイレは重宝するのではないでしょうか。

次は「たいやき」です。

以前のブログでも「ひいらぎ」というお店のたいやきはご紹介しましたが、
ここでは期間限定の「冷やしたいやき」を販売していました。

冷たいたいやき? ってどうかと思いましたが、興味本位で注文して
みました。

中にクリームチーズが入っているものだったのですが、皮はパリっと
していて、冷たいあんことチーズが絶妙のバランスで、とてもおいし
かったです。

あまりにおいしかったので、会社の仲間にも土産で買っていきました。
会社でも大好評でした。

さて、以前のブログでは、「タコ公園」の垂れ幕のことをご報告
しましたが、昨日見たら、かなりほとんど見かけませんでした。
(正確には2カ月前に来たときも、見かけなかったように思います)

隅のほうに1つだけ掲げているのを見つけましたが、本当に少なく
なりました。

犬の飼い主のモラルが向上したので少なくした、と思いたいですね。

しかし、昼間の恵比寿は超暑かったです。

2013071301
JR恵比寿駅にあるトレイは、とても涼しかったです

2013071302
もちろん、温かいたいやきもおいしい「ひいらぎ」

2013071303
カスタードクリーム入りもおいしそうです。しかし、この日は売り切れでした

2013071304
真ん中のちょっと白くなっているところに、チーズが入っていました。美味です

2013071305
かなり暑いので、タコ公園で休んでいる人も少なかったです

2013071306
今日のポチ。今日も冷房が効いた快適な室内で一日中過ごしていました

コメント

  1. ミサ より:

    こんにちは。

    先日は此方のブログへの訪問、ありがとうございます。
    折角嬉しいコメントまで頂いていたというのに、私のミスで消えてしまい・・・申し訳ありません(泣)。
    2ワンとも小ぶりなので膝の上に乗せるのは容易いのですが、両犬を乗せて、しかもカメラ目線と言うのは奇跡中の奇跡に近いです(笑)。動物病院も同じかもしれませんね。

    以前のブログ記事拝見させて頂きました。
    確かに何だか違和感のある張り紙・・・。けれど枚数が確実に減っているということは、仰る通り、飼い主のマナーの改善が見受けられたからかもしれませんね。
    理由は一つでなく様々あるのでしょうが、ペット禁止の公園も、最近は目に見えて増えてきた気がします。
    犬と人間と社会と、上手く共存が出来れば良いですよね。

    甘いものはあまり得意では無いのですが、クリチー入りのタイ焼きは絶対に美味しそうです♪

    また訪問します♪

  2. ひげぼうず より:

    ミサさん、こんにちは。

    コメントの件は全然大丈夫ですよ。

    そうですね、以前は公園じゅうに張ってあったのですが、それが一斉に
    なくなったという感じです。

    イーストサイドスクエアの緑のゾーンにも、ウンチが落ちているのを
    たまに見かけましたが、何か悲しくなります。

    夜、警備員の方がビニール袋を片手に清掃する姿を見ると、自分が
    やっているのではないけど、肩身の狭い思いがします。