01-今日のポチ

灼熱の新宿の街に奇妙な物体が疾走する…

本日も暑かったですね。

東京では4日連続で35度を超え、猛暑日継続日数としては、観測史上1位
タイの記録となったといいます。

そんな猛暑のお昼に、ランチをとりに新宿の繁華街へ出かけたのですが、
まさに灼熱の街でした。陽はギラギラと照りつけ、風もほとんどなく、
少し歩くだけで汗が噴き出ます。

ランチ後、さすがに我慢できず、GU(ジーユー)の中に入りしばらく
涼みました。ついでに、390円とセール中だったTシャツも買ってしまい
ました。(これは夜の散歩用にします)

オフィスに戻るときに、妙な物体を見つけました。普通の乗用車なの
ですが、上に球状の変な物体が載っているのです。

車のボディには「Googleマップ ストリートビュー」と書いてありました。
なるほど、これがウワサの撮影カーだったのです。

この球状のカメラによって、いろいろな角度からの写真を撮影できるでき
るのですね。

このときは撮影していたかどうかは分かりませんが、新宿の街の
ストリートビューも、近々、更新されるかもしれません。

このストリートビューには、犬も掲載されていることがあるのですが、
うちは残念ながら昼間は散歩をしないので、その可能性はゼロに近い
ですね。

今日は少し早めに19時頃に家に帰ったら、ポチは気持ちよく寝ていま
した。連日の猛暑も、冷房が効いた部屋の中では関係なさそうです。

さて、今夜はどのコースで散歩をしようかな。

2013071001
新宿の街に突如現れた謎の車…

2013071002
この球状のカメラであの画像を撮影しているのですね

2013071003
新宿の街の話題をひとつ。僕にはまったく関係ありませんが、伊勢丹前に
ルイ・ヴィトンの新しい店がオープンするようです

2013071004
今日のポチ。エアコンの下がやはり一番涼しいようです

コメント

  1. ゆうこ より:

    お久しぶりです♪ポチ君もクーラーのお部屋で気持ち良さそうですね(*^.^*)昨日ドラマ見ました!!ドラマのお母さんと同じ仕事なので…毎日暑くて行くたびに熱中症みたいになります(/。\)そうそうおとといメイチャンママさんに偶然会いました!!生メイチャン可愛かったです!ポチ君とはつながりがあるみたいですね!!ママさん大変な事があったみたいで…ついつい連絡先を聞き忘れました(笑)東京も暑いみたいでひげぼうずさんも体気をつけて下さいね(*^O^*)

  2. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんばんは。

    メイちゃん、本当に可愛いですよね。メイちゃんとポチは同じ
    ブリーダーの出身で親戚のようです。

    でも、メイちゃんのお母さんは、事故の遭われて大変だった
    ようですね。

    まだまだ暑い日が続きそうですので、ゆうこさん、そして2ワンズ
    とも暑さには気を付けてください。