05-おでかけ

大久保・コリアタウンを散歩で初体験

先日のブログで、慶応大学病院近辺の散歩コースだと、なぜかポチの
機嫌が悪くなってしまうことをご報告しました。

ですので、別の散歩コースを開拓することにしました。

その第一弾として、昨晩は大久保方面への散歩へ出かけました。

これまでの散歩では歌舞伎町までは行ったことがあるのですが、
職安通りを超えて大久保方面には行ったことはありませんでした。

昨晩は木曜日ということもあり、歌舞伎町の人出は、週末に比べると
少なかったようです。しかし、そこは歌舞伎町です。深夜11時過ぎだと
いうのに、まだまだ人やタクシーがいっぱいです。

そんな喧噪にもめげず、これまで行ったことがないコースで、歌舞伎町を
横断しました。途中、怖そうな黒服のお兄さん方には近づかないように
しましたが、ポチはなぜか近寄っていきます。

また、きれいなドレスを着たおねえさん方にも近づいていくのですが、
ドレスを汚しては大変なので、僕は必死でリードを引っ張りました。

しかし、ポチの機嫌はすこぶる良いようです。

慶応大学病院付近は人通りがほとんどなく、とても静かなのですが、
もしかしたらそれが機嫌が悪かった理由かもしれません。

やはり、ポチは都会育ちの犬なのですね。

そうこうしているうちに、職安通りに出てました。そこを渡ると、
最近はコリアタウンとして注目されている大久保エリアです。

東京のコリアタウンというと、僕は上野界隈のイメージが強いの
ですが、今やこの大久保(新大久保)を指すようです。

以前、週末に行ってみたのですが、新大久保駅付近の大久保通り
は観光客でごったがえしてしました。

さすが深夜0時近いこともあり、人通りは少なかったのですが、
それでも営業している飲食店が何軒かありました。

この大久保エリアには、時間にして20分ほどしか居なかったの
ですが、かなり新鮮な体験ができました。

そして、この日の散歩の距離は6.2キロと新記録を更新しました。

かなり距離を歩いたのですが、僕はそんなに遠くに行った感じは
しませんでした。僕も散歩中、とても気分が良かったです。

ポチはといえば…。

マウンティングは1回もしませんでした。また、疲れた様子も
なく、家に帰ってからも、おもちゃを相手にはしゃいでいました。

新しい散歩コースになりそうです。

2013070501
今回の散歩コース。ドン・キホーテの上(北)がコリアタウンのエリアです

2013070502
24時間営業のドン・キホーテ

2013070503
ハングルで「ドン・キホーテ」と書いてあるのでしょうか?

2013070504
夜遅くまで営業している飲食店もあります

2013070505_2
ポチも今回のコースは気に入ったようです

コメント

  1. 七ママ より:

    ポチくん、人通りが多くて賑やかな方が好きなんですね(^^)
    さすがにドッグランで誰とでも遊べるだけあります。
    えらいなぁ。
    ひげぼうずさんがお仕事中のお留守番を一人でしているので、
    たくさんの人がいる所が、刺激的でいいのかもしれませんね。
    今度、七と一緒にペット博へ行こうと思っています。
    たくさんの人とわんでいっぱいの会場・・・
    ビビリなので、大丈夫かな~(--;)

  2. そうかーー!ポチくんは都会の犬なんですねーー!賑やかな所が好きなんだー☆

    慶応病院の方が、うちのテリトリー範囲内でしたが。残念!
    (おばあちゃんやら、義理父やら、時々入院してます。芸能人御用達だったのかーー。知りませんでした。)

    週末のドックランは、どちらに行くか決まりましたか?うちもそろそろドックラン解禁です!

  3. ひげぼうず より:

    七ママさん、こんにちは。

    そうですね。いつも長く留守番をしているので、散歩のときは賑やか
    なほうがいいのかもしれませんね。

    僕はもっと静かなところを散歩したいのですが、ポチが喜ぶのなら、
    安全に気を付けながら、これからも人が多いところを中心に散歩しよう
    と思います。

    来週末は名古屋でもペット博が開催されるようですね。七ちゃんも
    楽しめるといいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんにちは。

    慶応大学病院から神宮外苑にかけてのコースが、静かで僕は好き
    なのですが、ポチはそうではないようです。やはり、新宿育ちの
    犬なのですね。

    明日、ドッグランに行く予定でしたが、この暑さなのでちょっと
    迷っています。行くとしても、夕方以降になると思います。