05-おでかけ

成田日帰り旅行 後編 日本一美味しいパンケーキ

本日の東京は梅雨の合間の晴天でした。気温もそんなには上がらず、
気持ちのいい一日でした。

成田日帰り旅行も、ラッキーなことに天気には恵まれました。

本日のご報告は「日本一美味しいパンケーキ」編です。

「成田ゆめ牧場」をお昼過ぎに出発し、次に向かったのが成田空港
近くにある「さくらの山公園」です。

この公園は、成田空港近く、というより滑走路のすぐ脇にあり、
園内どこからでもこのように飛行機を見ることができます。

ドラマの撮影でも利用されるという千葉でも有名な公園のようです。

公園には無料の駐車場もあります。この日は日曜日だったので、
やはり満車だったのですが、ほどなくして駐車することができました。

車を降りたとたん、大きな飛行機が着陸する姿を間近で見ることが
できました。

そして、しばらく歩いていくと展望デッキがありました。ここには
多くの見物客がいましたが、視線の先には成田空港の滑走路が広がって
いました。

10分おきぐらいに、飛行機がこの滑走路に着陸していきます。本当に
手が届きそうな距離です。

僕は航空機マニアではありませんが、飛行機が好きな人ならたまらない
場所だと思います。

しかし、僕も成田空港を見て、海外旅行をしたくなりました。

園内には犬連れの人も多く、広い芝生のエリアもありました。あとで
園内マップを見たら、かなり広大な公園のようです。犬の散歩にも
うってつけの場所ですね。

そして、最後の目的地であるお店に向かいました。

ここは「日本一美味しいパンケーキ」というキャッチフレーズの
美菜ダイニング NICO」というお店です。

まだランチのお客さんが残っていたためか、店内はとても混んで
いましたが、3つあるテラス席はラッキーなことに空いていました。

ゆめちゃんは、椅子の上に置いたスリングバッグの中で、オスワリや
フセの姿勢になっておとなしくしています。素晴らしいです。本当に
お利口です。

ポチはといえば、テーブルの支柱にリードをつないだ状態です。
ですから、テーブルの下をウロウロとして、じっとしていることは
ありません。

これでもうちに来た当時に比べれば、少しは落ち着いてきたほう
だと思うのですが、室内もOKのドッグカフェなどはまだまだ無理の
ようです。

さて、お目当てのパンケーキですが、できあがるまで30分くらい
待ちました。

どうやら、注文を受けたからメレンゲを立てているようで、一皿一皿
丁寧に焼き上げているとのことです。

確かにこの食感は初めてです。とてもフワフワの生地で、口に入れると
玉子の香りが広がり、あっという間に溶けていきます。本当に美味しいです。

パンケーキというと、ファミレスで食べることがほとんどなのですが、
それとは雲泥の差、というよりまったく別のもののようです。

この店が成田でなかったら頻繁に訪れたいと思わせるような、絶品の
パンケーキです。

本当はダメなのですが、ぜひポチにもひとくち食べさせたいと思い、
1/3枚分を小さく切って与えました。

ポチも喜んで一瞬のうちに食べました。

牧場に行って、ドッグランで遊んで、飛行機を間近で見て、そして
おしいいスイーツを食べる。かなり駆け足になってしまいましたが、
とても楽しい一日を過ごすことができました。

今回、この日帰り旅行をコーディネートしていただいた、ゆめパパさん。
本当にありがとうございました。

そして、とても可愛いゆめちゃん。ポチと仲良くしてくれてどうも
ありがとう。

ぜひ、また一緒にどこかへ行きたいですね。

2013062701
「さくらの山公園」の展望デッキ。見物客の視線の先は成田空港の滑走路です

2013062702
飛行機が着陸する様子が間近で見られます

2013062703
2ショットの写真を撮ろうとしたのですが、なかなかいいポーズが撮れません

2013062704
ポチだけこちらを向いた写真。カメラ目線はこの1枚だけです

2013062705
これが「日本一美味しいパンケーキ」。1,050円です

2013062706
テーブルの下でパンケーキをねだるポチ

2013062707
ほんの少しだけあげました

2013062708
かなり疲れたのか、家に帰るとこの体勢で爆睡しました

コメント

  1. こたママ より:

    ここのパンケーキ、美味しいですよね!
    日本一の~とうたっているお店はいくつもありますが
    ここのパンケーキも間違いなく何本の指に入ると思います♪
    写真見てたら行きたくなっちゃいました。笑

    ゆめ牧場、公園、パンケーキコース、いいですね♪次はそうしよう☆
    ポチくん、楽しかった~!って物語ってる寝方ですね(≧∇≦)

  2. ゆめパパ より:

    日曜日はご一緒させて頂いて、どうもありがとうございました!
    そして、運転お疲れ様でしたm(_ _)m
    あのコースは知り合いの方から教えてもらって、前から行きたい
    と思ってた場所なので、念願かないました(^o^)/
    そして何よりも、ポチくんと柚愛がケンカせずに仲良く歩いてくれたのが
    一番嬉しかったです!
    ドッグランでのポチくん、ホントに楽しそうでしたね!
    あの、ジャンプが忘れられません(笑)。多分、あの時にいたワンコ
    の中で一番はしゃいでましたよね!フレンドリーで羨ましいです。
    僕らはやっぱりパンケーキですかね(o^^o)
    新しい食感。
    んー、機会があったらまた食べたいですね!
    また是非どこかに遊びに行きましょう!
    楽しみにしてます!

  3. マーブル より:

    うわぁ分厚いパンケーキですねΣ(・ω・ノ)ノ!私も1回たべてみたいな、あっもちろん犬もつれて

  4. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんばんは。

    そうですね。名ばかりの日本一はいっぱいありますが、ここの
    パンケーキは本当に美味しいと思いました。

    ただ、僕はファミレスのしか食べたことがないので、もっと美味しい
    ところはあるかもしれません。経験不足で申し訳ありません。

    今回のコースは犬もとても喜んでくれたと思うので、ぜひ小太郎クン
    とご一緒に。

  5. ひげぼうず より:

    ゆめパパさん、こんばんは。

    日曜日はお疲れさまでした。少し暑かったけど、天候に恵まれて、
    本当に良かったですね。

    けど、ゆめちゃんは本当にお利口さんですね。車の中でもカフェでも、
    パパの言うことを聞いておとなしくしていて。

    ゆめちゃんの写真、たくさん撮れなくて申し訳ありませんでした。
    次回はいっぱい撮るようにします。

  6. ひげぼうず より:

    マーブルさん、こんばんは。

    本当に美味しいパンケーキでした。ぜひ一度お試しください。

    テラス席も3つあるので、何人か、何頭かで行っても大丈夫ですよ。