04-動画06-記念日

6月8日「うちの子記念日」秘蔵映像編

昨日のブログでもご報告しましたが、6月8日はポチがうちに来た日
です。そのような日は「うちの子記念日」っていうのですね。初めて
知りました。

でも、まさにポチは僕の家族になった日ですから、言い得て妙と
いう感じです。

1年前にポチを迎えたころは、ブログに写真を掲載することはあまり
ありませんでした。それは、写真をほとんど撮っていなかったからです。

デジカメでの撮影にあまり慣れていなかったこともありますが、
ポチが家にきたことに気を取られ、写真を撮る余裕もなかったよう
な気がします。

ですから、家にきたころの写真はほとんど残っていません。あっても、
手ぶれしていたり、暗かったと、ひどいものばかりです。

ちょっと後悔しています。

しかし、昨日、パソコンに保存されている動画ファイルをチェック
してみたのですが、意外と映像はたくさん残っていました。

とても懐かしく見たのですが、その中から2つのシーンを1つの動画
ファイルにまとめてみました。

編集中、ポチもソファに上がり、興味深げにパソコンのモニター画面を
見つめていました。

何か小さな犬がいて、「キャンキャン」と吠えているとしかポチには
見えなかったと思いますが、僕は「これは赤ちゃんのときのお前だよ」と
語りかけました。

一緒に小さかった頃の映像を見ている。何とも、不思議な気分になり
ました。そして、ちょっと幸せな気分にもなりました。

2013060901
顔が全体にまだ黒かったですね。あと、胸あたりも

コメント

  1. あなくま より:

    ポチくん、元気にすくすくと成長しましたね♪エライ!
    健康でいてくれることが、なによりの飼い主孝行ですね(^^)
    ポチくんの小さい頃もかわいいけど、わたしは今のポチくんの顔が好みです。
    うちのぎんも顔が少しずつ変わってきていますが、マズルが長いのは相変わらずなので、もうちょっと丸顔になったら嬉しいなぁ。
    まぁ、どんなになっても自分の子は結局かわいいって思っちゃうんでしょうけどね。

    ポチくんのために、ひげぼうずさんも健康でいてくださいね!
    わたしも膝の痛みをかかえていますが、散歩前に準備運動やストレッチをするようにしています。
    うちの子記念日2周年も、笑顔で迎えられますように♪

  2. 光太郎  より:

    はじめまして!
    いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
    うちも柴犬(光太郎)飼っています。
    ポチくんと同い年で、今は1歳2ヶ月です。
    うちは7月27日がうちの子記念日です。
    私も初めて柴犬を飼って、何もかもが初めてで、毎日慌ただしくバタバタ過ぎていますが、本当に楽しいです!
    心配事や悩みや苦労も盛りだくさんですが、これからも光太郎が元気に健やかに育ってくれればいいなと日々願っています。本当にそれだけです。家に居てくれるだけで、豊かな思いをありがとうと思っています。

    ポチくんとは同い年なので、ブログで勉強になることや、参考になることが多いので、感謝してます。
    大変かと思いますが、ブログ楽しみにしていますので頑張ってください!

  3. ろみきち より:

    こんにちは!
    小さなポチ君と、ひげぼうずさんが差し伸べる優しい手と話しかける声。
    ひげぼうずさんの手と比較すると、ほんとに小さくて赤ちゃんだったポチ君。
    そんな映像を、今のポチ君とふたりで眺めている…なんて幸せな事でしょうね。
    ちょっとジーンときちゃいます[E:confident]

  4. ひげぼうず より:

    あなくまさん、こんばんは。

    ポチとの付き合いでは、ストレスがたまることもありましたが、
    これまで健康であったことには本当に感謝しています。

    不思議なものですね。確かに赤ん坊のポチも可愛いですが、今の
    ポチはもっと可愛く思えます。やはり1年間、付き合ってきた
    からでしょうか。

    散歩前のストレッチ、僕も欠かせません。特にふくらはぎが。

  5. ひげぼうず より:

    光太郎の母さん(父さん?)、はじめまして。

    光太郎クンとポチは、生まれたときがとても近いですね。
    うちも明後日で1歳2カ月になります。

    確かにそうですね。元気に育ってくれることがやはり一番だと
    思います。

    稚拙なブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

  6. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    このときは、デジカメの充電器に頭をぶつけて、本当に心配しま
    した。けど、そんな心配をよそに、ポチは僕の指を甘噛みして
    きたのです。何か懐かしいですね。

    なかなか絆みたいなものを感じるケースはないのですが、僕のそばで
    きょとんとした表情でパソコンのモニターを見つめるポチとの距離は、
    とても近いと感じました。

  7. くにひこ より:

    たまらーん!!
    癒し。
    バチコーン!はびっくりしたけど、可愛さに負けた…

  8. ひげぼうず より:

    くにひこさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    7年前の動画なので、僕も懐かしく見ました。

    まだ生後半年くらいなので、体つきや尻尾の太さが全然違いますね。

    仔犬の頃は、どんな犬も可愛いですよね。