06-記念日

6月8日はポチと僕の特別な記念日です

今日は6月8日。世間ではAKBの総選挙結果発表の日のようです。
第1位はちょっとビックリしましたが…(笑)。

しかし、ポチと僕には6月8日は、誕生日に次ぐ特別な記念日なの
です。

6月8日はポチが家にやって来た日です。つまり、僕がポチに初めて
会った日なのです。

それから、ようやく1年が経ちました。

思えば、昨年の6月8日は、不安と期待が入り交じった気持ちで羽田
空港へポチを迎えに行きました。

1年経つと多くのことを忘れてしまいましたが、この日のことは今も
鮮明に覚えています。

なかなか目的の羽田空港貨物ターミナルにたどり着かなかったこと。
家への道路がすごく渋滞していたこと。そして、何よりも初めてポチと
対面したときのことを…。

さらに、家に着いて、サークルの中にポチを移して、すぐにオシッコ
をしたときのことを。

本当に昨日のようです。

この1年間、僕の中では本当にいろいろとありました。楽しいことも、
辛いことも。

けど、病気やケガをすることなく、ポチが健康に育ってくれたことが、
何よりもうれしいことです。

1年前のことを思い出すと、ちょっと涙が出てきます。

こんな未熟な飼い主の元で、本当に元気に成長してくれました。

他にもいろいろと書きたいことがありますが、今日はこのへんでやめて
おきます。

先ほどまで仕事をしていたので、今日は記念日のごほうびなどはありま
せん。しかし、これからポチと記念日の散歩を楽しもうと思います。

とにかく、ポチには本当に感謝しています。

2013060800
犬のカレンダーのポチ。本日6/8に掲載されています

2013060801
うちにやってきた頃のポチの初公開写真を3点。生後2カ月ちょっと前です

2013060802

2013060803

2013060804
本当に大きくなりました。そして、元気に育ってくれました。感謝です

コメント

  1. ささまる より:

    本当に大きくなりましたね!
    写真の比較でよくわかります。

    子犬のポチくんも可愛い!
    今はカッコ良くて立派という感じですね!

  2. ふうた飼い主 より:

    ふうた(柴犬オス9か月)の飼い主です。
    ポチの記念日おめでとうございます。
    ひげぼうずさんは、とても偉いですね。仕事をしながら立派にポチを育てています。それに比べて私は、だめ飼い主です。心配しすぎで、まだドッグランで放し飼いをできません。(ドッグランの柵の外側で見ているだけです)
    ふうたの様子が少しでもおかしいと、すぐ病院へ行ってしまいます。
    ポチがふうたの少し先輩なのでこのブログが私の勇気となっています。これからもブログを楽しみにしています。
    ちなみにうちもマウンティングが始まりました。去勢したにもかかわらず・・

  3. ろみきち より:

    こんばんは!
    そういえば最近は家族に迎えた日を「うちの子記念日」っていいますね♪
    まだ耳が立ちきっていない赤ちゃんのポチ君の写真と比較すると、今は本当に大きくなりました!
    凛々しくてやんちゃで、柴犬の男の子らしい、良い姿だと思います。
    ひげぼうずさんも「父ちゃん」になって1年。
    自分自身の意外な面なんかにも、気づいたり驚いたりしませんでしたか?
    私は自分には浪費癖はないと思ってましたが…わおんの物となると、すぐに財布の紐がゆるんでしまいます[E:coldsweats01]
    性格的には人見知りが激しくて無口な方だと自認していたのに、わおんがお友達と遊べるようにと、見知らぬ方でも犬連れの人に積極的に挨拶もしたりして(笑)
    我ながら、変われば変わると呆れています。

  4. ポチくん一周年☆ そしてブログも一周年☆
    おめでとうございます!!
    本当に犬と一緒にいると毎日が驚きや笑いや感動の連続!!
    冴えない毎日だったのが180度変わったように充実した毎日になりますよね!
    私はプリマともうすぐ3ヶ月です。ひげぼうずさんに比べたらまだまだですが、プリマとの生活楽しんで行きたいです!

    ポチくんの小さい頃の写真かわいいですねー!
    成長した写真も凛々しいです!

  5. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんにちは。

    本当に大きくなりましたね。片耳が寝ている写真は、まだ2カ月前
    で体重が2.1kgでした。

    1年間でこんなにも大きくなるものなのですね。ちょっとビックリ
    しています。

  6. ひげぼうず より:

    ふうたの飼い主さん、こんにちは。

    先日はコメント、ありがとうございました。

    僕も最初にドッグランへ連れていったときは、本当にドキドキしま
    した。生後6カ月のときで、しかも大型犬エリアでした。

    でも、散歩のときから、他の犬に攻撃的ではなかったので、思いきって
    連れていきました。ポチが襲われて、少しくらい傷ついても、男の
    柴犬なので、それくらいは大丈夫だと思って。

    今はそんな心配も懐かしいと思えるほど、ポチはドッグランを楽しんで
    います。

    でも、病気のことは心配ですよね。先日も、ただのしゃっくりなのに
    変な病気ではないかと疑ってしまいました。

    マウンティングは僕も困っています。

  7. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    「うちの子記念日」っていうのですね。初めて知りました。今後、
    使わせていただきます(笑)。

    改めてブログにも書こうと思いますが、僕が1年間、飼い主を続け
    られたこと自体、とてもびっくりとしています。子どものころは、
    都合のいいときだけ世話をして、ほとんど家族が犬の面倒を見て
    いましたから。

    あと、自分がこんなにも犬好きだったことを知りました。ポチの
    ことはもちろんですが、洋犬なども本当に可愛らしく思えるように
    なりました。

  8. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんにちは。

    本当に生活が変わった1年でした。まず、私生活はまずポチのこと
    を考えるようになりましたね。旅行はもちろん、ちょっとした
    おでかけなども。

    プリマちゃんとは3カ月ですか。いろいろなことが分かってきて、
    どんどん楽しくなるころですね。

    でも、1年はあっという間でした。