05-おでかけ07-購入したもの

お台場「いぬのきもちスプリングフェスタ」へ 後編

昨日に続いて「いぬのきもちスプリングフェスタ2013」のご報告です。

今日はイベントの醍醐味、買い物についてです。

幕張の「ペット博2013」では、ポチが喜ぶものはまったく買いません
でした。フードやおやつもいろいろとありましたが、初めてのイベント
だったので、たくさんの荷物を持って歩くのはちょっと不安でした。

今回は2回目でイベントの雰囲気にも慣れてきたので、少しだけ買おうと
思っていました。もちろん、大盤振る舞いはできませんが…。

その前に、無料でゲットできるものをまずはいただきました。1つは、
4つのクイズに正解すると抽選権が得られるとという、主催者が用意
した催し物から。

1等はペット可の宿泊券でしたが、僕は赤い玉が出て「DHC」のサプリ
が当たりました。「きびきび散歩」という老犬用(?)のサプリです。

雑誌に付いていた抽選券を利用して、もう1回抽選にチャレンジした
のですが、ハズレだったようで、こちらはおやつのサンプルでした。
でもサプリよりは嬉しかったです!?

さらに、ポチがそそうをしたMEGA WEBでは、アンケートに答えてペット
用のウェットティッシュをいただきました。床を汚してしまったのに、
ちょっと悪い気がしました。

そのMEGA WEBに北海道産のオヤツを売っているコーナーがありました。
ここはエゾシカなどのジャーキーが売られていました。昨年宿泊した
伊豆の「絆」でそこのおやつを何点がいただいたのですが、ポチが喜んで
食べたので、今回は5点ほど購入しました。それでも計700円と、超お得
でした。

実はイベント会場で購入したのは、このオヤツだけでした。

あとは、ヴィーナスフォート1階にある「イオンペット ペコス」という
ペットショップでポチのおもちゃを購入しました。

駐車場代が3,000円以上の購入で1時間無料になるというので、その
対策でもあります。

ペットショップにポチと一緒に入るのはこれが初めてでした。まずは
試食コーナーで犬用のケーキをいただいたポチは、その後は
珍しいものがいっぱいの店内でウロウロし始めました。

ちょうど噛むおもちゃがほしかったので、しばらくそこで物色して
いたのですが、ポチも気になるおもちゃがあるようで、その前で
クンクンし始めました。

これ以上いると噛んだり、かじってしまうのではないかと思い、すぐに
買いたいものを決めました。すべて特価品です。

結局この日購入したのは、4,000円弱でした。ネットショッピングに
慣れてしまうと、実店舗はやはり値段の高さが気になって、購入意欲が
湧かなくなります。

けど、たまには商品を直に見て、レジに並ぶという買い物もいいですね。

2013052700
雑誌「いぬのきもち」に付いていた抽選券を持って、いざ会場へ

2013052701
まずは抽選会でこれらを無料でゲット

2013052702
意外と嬉しかったペット用のウェットティッシュ

2013052703
5点で700円だった、北海道産のオヤツ。鹿のジャーキーやビスケットなど

2013052704_2
ペットショップではかじるおもちゃだけを買いました。4点で3200円です

2013052705
ペットショップでのポチ。意外と楽しそうでした

コメント

  1. ぼたん より:

    こんばんわ~♪
    ポチ君とのお出かけ 楽しんでますね!
    お台場 いかがでしたか、込んでませんでしたか???
    砂浜のお散歩 楽しいですよね。

    うちはパパさんが坐骨神経痛になってしまって、遠出が出来なくなってしまいました、毎日青山墓地コースです。
    夕日を見ながらお台場散歩、ポチ君と今度してみてください。
    海に屋形船の光が点在してとってもキレイですよ♪

  2. こんばんは!
    いつも楽しそうなイベントに参加していて、ポチくん幸せ者ですねー☆
    そんなイベントを知ってるひげぼうずさんも情報通ですごいですね!
    お台場ヴィーナスフォートも要チェック!今度いってみよう!

  3. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    この日は、仕事が午後からあったので、2時間ほどイベント会場に
    滞在しただけでした。

    お台場といえば、人工の砂浜もありますよね。今度、行ってみます。
    夕方も時間帯も良さそうですね。

    それよりもパパさん、大丈夫ですか。僕も慢性の腰痛持ちですが、
    坐骨神経痛はもっと辛いですよね。お大事にしてください。

  4. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんばんは。

    イベント情報が掲載しているサイトがあればいいのですが、僕は
    見つけられませんでした。今回のイベントはたまたま雑誌で見つけた
    のです。

    ヴィーナスフォートは、1階はワンちゃんOKなので結構楽しいです。
    犬の服が充実している「PET PARADISE」というお店もありますよ。