04-動画

動画第17弾 誕生日旅行・砂浜を走るポチ

昨日の真冬のような寒さも緩み、本日は春の陽気が戻ってきました。
けど、まだ風は強く、冷たいです。

先日の誕生日旅行は両日とも天気が良くて、気温も比較的高く、
天候に恵まれました。

僕がポチを一番連れていきたかったのは、生まれ故郷の砂浜です。
我々が行ったときは、風が弱く波も静かでした。

なので、ポチがノーリードになって遠くまで走っていったときも
僕の「ポチ」という声が良く聞こえたのだと思います。ポチは、
しっかりと反応し、僕の元へ戻ってきました。

あと、ポチが波を嫌がらなかったのは、かなり予想外の反応でした。

そんな元気に砂浜を走るポチの姿を、ビデオカメラに収めました。
56秒と短い映像です。

望遠で撮ったのでブレブレです。お見苦しい点はご容赦ください。


2013042200
砂浜で楽しそうに遊ぶポチ。ぜひまた連れていきたいです

コメント

  1. 諭吉の父 より:

    待ってましたっ!
    ポチ最高にのびのびしてますね見ててこっちまで嬉しくなりました。
    ココにジョシバが現れ「慕情」のBGMがあったら・・(笑)
    やっぱり柴犬にはアスファルトよりこんな風景が似合ってます
    ひげさん、退職後は田舎で暮らそう!

  2. ひげぼうず より:

    諭吉の父さん、おはようございます。

    そうですね。柴犬には自然の中が似合いますね。無邪気に走って
    いる姿を見ると、こちらもうれしくなります。

    本当はこんな広いところでリードを離すのは心配だったのですが、
    逃げていくこともなく安心しました(笑)。

    久しぶりに故郷をドライブしたのですが、犬にはとてもいい環境
    だと分かりました。里帰りの誘惑、かなり強烈に襲われました。