01-今日のポチ05-おでかけ

1歳の誕生日の予定がほぼ決まりました

ポチの1歳の誕生日まであと5日です。誕生日の2カ月前のブログ
でも、この日をどう過ごしたらよいのかを書きましたが、だいたいは
予定が決まりました。

初めて迎える誕生日というのは、飼い主にとっては特別な日にしたい
ものだと思います。僕も正直にそう思います。

一方で、犬にとっては本当にうれしいことは何か? という一面も
あります。そう考えると、僕の場合、写真やプレゼントというのは
候補から外してしまいました。

そこで考えたのが旅行です。ポチは散歩やドッグランなど、外で動き
回るのが大好きです。ですから、ポチをどこかへ連れて行きたいずっと
考えていました。

11月に行った伊豆の高級旅館のようなところも考えました。食事も
いいし、温泉もある。きれいなドッグランもあるし、誕生日ならケーキ
を出してくれるでしょう。

けど、何か惹かれません。いたれりつくせりというのが、逆にもの足り
なりなさを感じてしまうのです。もっと僕自身の手で、ポチが喜びそうな
ことをしてあげたいと。ずっとそのことばかり考え、悩んでいました。

そして思いついたのが、静岡の実家への泊まりがけの旅行です。実家に
帰れば家族にポチを紹介することでき、ポチもきっと喜ぶはずです。
わずかながら親孝行もできます。

また、高速のSAにはドッグランもありますし、実家近くにも私設の
ドッグランもあります。

そして、何よりも僕がぜひポチを連れていきたい場所が、実家近くに
あります。きっとポチも喜ぶはずです。これはサプライズにしたいと
思います。

旅行の詳細な日程はまだ決まっていませんが、このあといろいろと考えて
いきたいと思います。このように計画を立てることは本当に楽しいですね。
もしかしたら、旅行当日よりも楽しいかもしれません。

あと5日、ワクワク、ドキドキです。

2013040701
ペットサロンからのバースディ割引の案内状。
テーブルの上に置いておいたら、見事にポチにかじられました

2013040702
今日のポチ。旅行を喜んでくれるでしょうか?

コメント

  1. ゆうこ より:

    こんにちは!ポチ君体がずいぶんガッチリしてかっこいい♂の柴って感じですね♪~θ(^0^ )誕生日の計画きっとポチ君も喜んでくれると思います♪ひげぼうずさんも久しぶりの実家では?家は、初めてのお泊まりなので伊豆高原あたりに行こうと思ってます[E:shine]高級なとこは予算的に無理なので(^_^;)旅行の報告楽しみにしてます[E:smile]

  2. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんにちは。

    散歩の距離と時間が延びたこともあり、足腰はがっしりとしてきた
    感じがします。けど、中身は相変わらず、やんちゃな子どもです。

    実家は1月にも帰っているので、3カ月ぶりですね。ただ、車で帰省
    するのは十数年ぶりくらいになります。

    海ちゃんも、初めての泊まり旅行ですか。楽しみですね。

  3. ぼたん より:

    ポチ君 ほんとに青年の雰囲気になってきましたね!
    お誕生日は楽しい旅行になりそうですね、助手席にポチ君
    考えただけでワクワクしますよね~、ところで、うちのパパさんは静香にせがまれて助手席に乗せて時々夜のドライブに出かけています。
    2人だけの時間(≧∇≦)
    それはそれは とても楽しいみたいですよ~”笑”
    ときどき抱っこしたまま運転してますが~
    どうなんでしょうねぇ・・・?

  4. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    代々木公園に行くときに3回ほど助手席に乗せたのですが、すぐに
    僕の膝の上へ移動したり、ハンドルを握っている手を舐めたりして、
    おとなしくしていなかったので、それ以降はクレートに入れて移動
    してます。安全のために。

    静香ちゃんは偉いですね。きっと助手席でおとなしくしているので
    しょうね。うちもそうなってほしいのですが…。