01-今日のポチ

新宿歌舞伎町まで散歩のエリアが広がりました

今日はとてもいい天気で、気温も22.5度まで上がりました。昼間は
上着が必要ないくらいでした。

けど、明日の午後から天気が崩れ、またしても春の嵐になるという
予報が出ています。明日の夜は散歩は無理そうです。

さて、昨晩はとても気持ちがいい夜だったので、散歩のエリアも
ちょっと広げることにしました。

その場所は、世界一の歓楽街、新宿歌舞伎町です。

大晦日も歌舞伎町にある花園神社まで行きましたが、道路をはさんだ
ところだったので、正確には歌舞伎町には入っていませんでした。

歌舞伎町といってもかなり広くて、ポチには賑やか過ぎたり、危険な
場所もあるので、今回はそのようなところは避けるようにしました。

今回は東端のエリアだけです。新宿区役所付近から、ゴールデン街
あたりになります。

けど、やはり歌舞伎町です。平日23時を過ぎても多くの人がいます。
細心の注意を払いながら、散歩をしました。

途中、吉本興業のオフィス前で写真を撮ったのですが、警備員がこちら
をじっと見つめていました。その横を、渡辺直美と見知らぬ芸人が中へ
入っていきました。この事務所も不夜城のようです。

歌舞伎町エリアに滞在したしたのは20分ちょっとでしたが、いつもと
違う散歩コースなので、ポチにとってもスリリングだったと思います。

柴犬は好奇心旺盛な犬種だと言われています。今後もポチがよろこび
そうな散歩コースを見つけていきたいと思います。

2013040501
歌舞伎町の東端を散歩しました

2013040502
バックに見えるのは映画館の新宿ピカデリーです

2013040503
歌舞伎町にも緑豊かな道があります

2013040504
吉本興業のオフィス前で。紫のパーカー姿は渡辺直美さんのようです

2013040505
廃校となった小学校が東京吉本の事務所。遅くまで明かりがついています

コメント