10-ごあいさつ・雑記

新宿2丁目の店の看板犬に間違われました!

一雨ごとにどんどん暖かくなっていきますが、今日も本当に暖かく
なりましたね。昼休みは上着がなくても大丈夫でした。

そして、寒くなく、暑くもなく、散歩にも本当にいい季節になりま
した。なので、散歩の時間、距離も自然と延びます。

散歩では以前もブログブログに書きましたが、新宿2丁目もよく通ります。
僕が散歩に行く22時から24時くらいは、土日はすごい人出ですが、
平日は混雑しているという感じではないので、散歩にはうってつけです。

新宿2丁目というと男性が多いイメージがありますが、僕が散歩する
時間帯は女性もとても多いです。そして、女性のほうが、よりポチの
相手をしてくれます。

最初に新宿2丁目を散歩したとき、ある男性から「○○ちゃん、こん
ばんは」とポチを見て声をかけられたことがありました。その後、数人
にも同じように、その名前で呼ばれました。

なんで○○ちゃんなのかとても不思議に思いましたが、その謎が最近
解けました。

ある日、いつものように新宿2丁目を散歩しているときに、ポチが異常に
興しました。そして、その目線の先には1頭の柴犬がいました。リードで
店先につながれていたのです。

ポチは近づくと、フセの姿勢になって、ものすごい勢いで尻尾を振りました。
相手に興味津々のようです。

そして、その犬とじゃれ合いました。最初、その犬のほうは冷静な感じ
でしたが、しばらくするとかなり激しく取っ組み合いました。お互いに
吠えることはありませんでした。どうやら相性はいいようです。

外見は本当にポチとよく似ています。大きさや全体の雰囲気なんかが。
飼い主から見ると全然違うのですが、他の人が見ると兄弟のように思われ
るかもしれません。

その柴犬こそ、○○ちゃんなのです。

毎日、その店先にいる訳ではありません。週に1~2回です。けど、すっかり
看板犬になっているようで、店の前を通る人も「かわいい」と言って相手を
していきます。

ポチも○○ちゃんがいないときでも、いったん店の前で止まり、近くに
いないか確認します。どうやらいい遊び相手ができたようです。

ちなみに、この店は最近オープンしたようです。店内をのぞくと、男性客、
女性客入りまじっています。なんか楽しそうな店ですが、僕にはまったく
縁はなさそうです。

2013040401
確かによく似ていますね。どちらがポチでしょうか?

2013040402
相性はいいようです

2013040403
この店先につながれています。毎日ではありませんが…

コメント

  1. 匿名 より:

    ポチくん、あと7日で1歳の誕生日ですね☆

    ポチくんも○○ちゃんもソックリさんですね^^

    僕の犬は、シェパードと言う犬種なのですが、

    1ヶ月ほど前から、認知症なんですよ・・・。

    でも、飼い主の僕だけは、忘れないでくれていました。

    これからもポチくんとお2人で、頑張ってください。

  2. ろみきち より:

    こんにちは!
    新宿二丁目の看板犬○○ちゃん、ポチ君とよく似てますね[E:happy01]
    でも、尻尾の先が黒っぽい左側の子がポチ君かな♪
    ○○ちゃんは赤味の強い毛色で白い部分がポチ君より少ない感じに見えますし。
    唐草模様のいつものリードも重要な手がかり!(笑)

    ポチ君、お友達ができてうれしいですね!
    お散歩の楽しみがまたひとつ増えましたね♪

  3. ぼたん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!!
    復活コメント有難うございま~す!!
    やっとブログを復活しました、また遊びに来てくださいね♪

    お友達と会えるのも、お散歩の楽しみの一つですね。

  4. ひげぼうず より:

    はじめまして。

    シェパードですか。僕もマンションでなければ、ぜひ飼ってみたい
    犬種です。とても賢くて、勇敢な犬ですよね。

    高齢になると認知症になるのは犬でも同じなのですね。けど、飼い主
    を覚えているというのはうれしいですね。柴犬も認知症になる確率が
    高いといいます。まだ先になりますが、僕も心しておきます。

  5. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    ご名答です。確かにポチは尻尾の先が黒くて、背中の白い毛が多いです。
    けど、最近は尻尾も黒い部分が少なくなりつつあります。

    ドッグランなのどポチに似た柴犬がいても、尻尾を見るとすぐに分かった
    ので、黒い部分はなくならないでほしいと思います。

    ○○ちゃんと、いい友だちになれればいいのですが。

  6. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    復活して本当によかったです。これからも楽しみにしています。

    親友のチワワのノブ君が東京にいないので、ポチにも本当に仲よく
    遊べる友だちがほしいですね。