01-今日のポチ02-しつけ

今日は雨。室内でウ○チをしてくれるかな?

今日は早朝から本格的な雨になりました。気温も上がらず、今日は
とても寒い一日になりました。

三寒四温といいますが、春先らしく、本当に気温の変化が激しいです。
そのためか、僕の回りには体調を崩している人が多いです。

しかし、こんなに多くの雨が降るのは久しぶりのような気がします。
しかも一日じゅうですから。

1年前なら雨という天気もほとんど気にならないのですが、今はポチが
います。ポチは散歩が大好きで、いつも夜の10時過ぎになると、しきり
に要求吠えをしたり、ズボンの裾に噛みついたりして、散歩へ行きたいと
うったえます。

先月、今年初めて散歩が中止になったときは、室内ではウンチをしないで、
結局翌日の朝に外へ連れ出してから用を足しました。

12月下旬までは、室内でもウンチをしていましたが、今年に入ってから
はほとんど散歩に出たときにしかしなくなりました。1、2回は室内でもした
のですが、それは出張帰りでポチがとても興奮していたときでした。

今日も夜10時を過ぎたあたりから、「クンクン」と鳴き続けました。
ちょっとかわいそうになりましたが、ここは我慢のしどころです。

しばらくするとあきらめたのか、ソファに乗ってじっとしていました。
その姿もけなげな感じがして、ちょっと切なかったです。

現在、午前0時少し前です。先ほど、ボール遊びやロープ遊びをしたら、
オシッコはトイレにしました。けど、ウンチのほうはまだです。

今晩は2時くらいまで起きているつもりです。

2013040201
今日のポチ。心なしかさびしそうな表情をしています

2013040202
珍しくソファに乗って休むポチ。写真を撮る前は目をつぶっていました

コメント

  1. ポルト より:

    おはようございます。
    雨の日は困りますよね。
    うちのカレンも家ではうんちをしないので、雨の日も連れ出すのですが、気持ち悪いのか結局しません[E:bearing]
    まあ、犬は2、3日我慢できるそうなので、雨の日はしょうがないと子供のうちに教えてあげた方がいいと思いますよ。
    ポチ君、今日の散歩が楽しみですね!

  2. izumi より:

    ポチにいつも元気もらってます
    4月って新たな気持ちでがんばらないかん!と思いますヽ(´▽`)/
    大阪は今が桜も満開!でも昨日は天気が不安定でコジローは他のわんこと遊べなかった。。  
    テレビでは関東の風がヒドイとやってたけど散歩の時間は散歩日和になるといいですね(^○^)

  3. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんにちは。

    カレンちゃんも家ではウンチをしないのですね。特に柴犬はきれい
    好きで、自分のテリトリーを汚したくないといいますからね。

    犬は2、3日、我慢できるのですね。でしたら、雨の日は我慢する
    ように覚えさせるほうがいいですね。

    東京はやっと雨が上がったので、家に帰ったら散歩へ出かけます。

  4. ひげぼうず より:

    izumiさん、こんにちは。

    大阪は今が桜が満開なのですね。いいですね。東京は昨日からの
    雨で、花はほとんど散ってしまったと思います。

    コジローくんも、来月で一歳ですね。きっと散歩も大好きなので
    しょうね。

    東京の雨は、さっき上がりました。けど、今朝は本当に台風並みの
    強い風で、歩くのも大変でした。今日は散歩できそうです。