01-今日のポチ

1歳の誕生日へのカウントダウン

昨日、ポチは生後11カ月になりました。この11カ月という日は特に
思い入れはないのですが、1歳の誕生日まで1カ月を切ったことの
ほうが気になります。

1カ月前のブログにも、誕生日をどう祝ったらいいのか書きましたが、
まだ迷っています。というか、まだぜんぜん準備をしていません。

ただ、やりたいことは、だいたい決まりました。

1. 旅行へ行く(もしくは、実家に行く)
2. ごちそうを作る
3. ケーキを作る

これらは、いずれもポチが喜びそうなものです。旅行にいくとしたら
誕生日の4月12日は金曜日なので、仕事を休むことになります。

なので、誕生日当日はごちそう&ケーキでお祝い。その後に旅行と
いう日程が良さそうです。けど、土日は高速が混みそうだし…。あぁ、
すごく迷います。

さらに、僕の満足のために行いたいことがあります。ポチはきっと
嫌がるでしょうが…。

A. プロのカメラマンに写真を撮ってもらう
B. 足拓を取る
C. 皮の首輪とリードを付ける(以前購入したものです)

知人にプロのカメラマンはいるのですが、人物のポートレート専門
なので、やはりここはペット写真の専門家に頼んだほうが良さそうです。
さらにスタジオで撮ると、ブ男なポチでも「それなり」に見えるような
気もしますし…。

けど、ネットで調べるとスタジオ撮影で¥25,250~みたいです。
結構いいお値段ですよね。

あと、撮影するとなると、事前にペットサロンへ行ってきれいにして
もらう必要もあります。撮影とサロンで諭吉様が3枚飛んでいきます…。

旅行はやめて撮影にするか、それとも撮影は諦めて旅行だけにするか。
ポチのことを考えると絶対に旅行なのですが、1歳という誕生日は
一生に一度しかないと思うと撮影も捨てがたいです。

端から見れば、何てつまらないことで悩んでいるのかと思いますが、
これも親バカな一面だと思って、もうしばらく迷わさせてください。

2013031301
相変わらずヤンチャ坊主なポチ。僕のズボンが好きみたいです

2013031302
プロのカメラマンなら、ポチの笑顔ももっとうまく撮ってくれるでしょうか?

コメント

  1. 時々、宿のスタジオで写真を撮ってくれる場所がありますよ♪
    そ〜ゆ〜のって、大抵は撮影代が無料で、
    気に入った写真だけ購入…ってパターンが多かった記憶が。
    そうすれば、旅行も撮影も一度に出来て
    犬も人間も嬉しくて一石二鳥かもです♪

  2. 諭吉の父 より:

    ご無沙汰しちょります。

    毎月の節目も気になりますが
    積み重ねた365日、一歳と言うことは一大イベントと私も感じます。

    盛大に!と思うヒゲさんの想いも痛いほどわかりすよ
    でも、ポチが一番飼い主のヒゲさんにされたい事はヒゲさんしかわからんわけでして・・
    そこは思うがまま飼い主特権でポチの言い分も十分聞いてあげてヒゲさんが納得できるポチとの時間を・・ですよね。
    誰も皆親バカです!素直に迷いましょう^^v

  3. ひげぼうず より:

    さるまる(とらじ母)さん、こんばんは。

    そうですね。時期によってはそんなサービスもしている宿がある
    ようです。ちょっと調べたら、GWや夏休みに撮影をしているところが
    多いみたいです。

    一石二鳥。ぜひあやかりたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    諭吉の父さん、こんばんは。

    そうですね。ポチが喜ぶことが一番ですよね。

    今度の誕生日は20代の頃のクリスマスに似ているように思います。
    お金がないのに見栄をはって高価なプレゼントを買ったり、分不相応
    なシティホテルを予約したり。

    ほとんどが失敗でしたが、今思うと自分的には満足していたように思
    います。今度も誕生日までのプロセスを楽しんでいるみたいです。
    ですので、大いに悩むことにします。