10-ごあいさつ・雑記

「クリステル 転倒」で知った感動の映画

今日はいちだんと花粉症の症状がひどくなりました。

朝起きたときから、くしゃみの連続で、鼻水もいっこうに止まりません。
仕方ないので、すごく眠たくなるので本当は服用したくはなかった
ステロイド系の薬を飲みました。

今日は1日仕事だったのですが、眠気で仕事に集中できませんでした。
これから1カ月半は、こんな日々が続きそうです。

さて、仕事の合間にネットをチェックしていたら、興味深い記事を
見かけました。

「クリステル 愛犬暴走し転倒」

映画「ひまわりと子犬の7日間」のイベントで、滝川クリステルさんの
愛犬が騒いで、彼女がコケてしまったそうです。

東日本大震災で飼い主と別れたラブラドールレトリバーの里親でも
ある彼女は、「殺処分ゼロを目指して私も頑張りたい」と呼びかけた
ということです。

滝川クリステルさんて、保護犬を飼っているのですね。そのことは、
ブログでも紹介されていました。

映画もかなり感動的な内容のようです。実話を映画化したもので、舞台は
宮崎県の保健所。保護された母犬と3匹の子犬をめぐる物語です。

映画ではこの保護犬役として、柴犬が登場しているようです。実際、柴犬
を飼ってる僕は、この映画のホームページに掲載されているストーリーや、
試写会を見た人たちの感想などを読んでいくと、胸が締めつけられそうに
なりました。

あと、東国原英夫さんのコメントも、かなりショッキングな内容です。

映画は3月16日の公開です。コミカルなシーンもあるようですが、きっと
大泣きしてしまうので、なるべく人気のない深夜の回を選んで、一人で
見にいくつもりです。

2013030301
映画とは関係ありませんが、今日のポチの画像を。マットをはがしたので
叱ったら、僕のズボンに噛みついてきました。相変わらず気が強いです

2103030302
そして、さらに強く叱ったら、神妙な表情になりました
「きつく叱ってしまってゴメンな、ポチ」

コメント

  1. Narei より:

    おはようございます[E:sun]

    私も花粉症です[E:crying]
    なるべく薬は 飲まないようにしていますが
    水っ鼻、くしゃみ、目の痒み 耐えられませんね[E:down]

    『ひまわりと子犬の7日間』 観に行くつもりです。
    恐らく色んな事を考えさせられる内容でしょう・・・。

    ポチ君のソファーからのぞく姿なんとも言えませんね[E:lovely]
    怒られた[E:down]ってしょんぼりしているのか、
    ごめんねって言っているのかは 分かりませんが
    何とも言えないお顔です。 

  2. 柴ワン大好きっ女 より:

    こんにちわぁ~(*^_^*) ポチ君、下痢治ったミタイで、良かったですねぇ~! 油断禁物デショウーけどっ
    今日も、晴れの天気で、仕事休みの時って、ちょっと得した気分になります!
    でも、今の時期は、花粉症で悩まされてる人って多いですねぇ~(T_T) 私も、くしゃみ、鼻水の症状は軽いけど、マスクは欠かせません!

    滝川クリステルさんの事 あまり、詳しく知らなくって~ただ 綺麗でスタイルも良く素敵っな人なんですが……  初めて 動物の保護活動されたり、愛犬は保護犬って事知って 動物を大切に思い愛してる人柄に惹かれ ブログも拝見して ファンになっちゃいましたよぉ~♥

    ワンちゃん大好きっ私は 動物を大切にしてくれる人はいいですねぇ~!

    今月16日から~上映される『ひまわりと子犬の7日間』 私も鑑に行こうと思ってます    
    ただ (*_*)(*_*)しそう~ ハンカチ忘れない様にしないとっ

    ポチ君 今の年頃は 特に危ないなんて分かんないしぃ好奇心旺盛♪ やんゃで遊び大好きっ  そんなポチ君が だんだんと愛おしい存在になるんですよねぇ~   

    かわゆい ポチ君の成長楽しみっ ファイト♪です

  3. chocolat より:

    僕は今豆柴を飼いたいと思っています。

    屋外(狭い庭)で犬小屋を置いて飼おうと思っています。

    豆柴はよく夜鳴きやよく噛むという事を聞いたことがある

    のですが本当でしょうか?

    他に、豆柴を飼う点で大事なことは何でしょうか

  4. ひげぼうず より:

    Nareiさん、こんばんは。

    花粉症の方にとっては本当に辛い時期になりましたね。明後日くらい
    から大量に飛散するという予報が出ています。恐怖です。

    しょんぼりしている姿を見ると、とても可愛く見えますが、数時間
    するとまたやんちゃなポチに戻ります。最近、いつもこの繰り返しです。

  5. ひげぼうず より:

    柴ワン大好きっ女さん、こんばんは。

    ありがとうございます。今は快便です! ただ、依然として怖い物
    知らずなので、散歩では本当に気を緩めることができません。

    滝クリさんて、意外な一面があったのですね。僕もちょっと驚き
    ました。

    映画のほうも、なかなか感動的な内容なので楽しみにしてます。

  6. ひげぼうず より:

    chocolatさん、はじめまして。

    豆柴や柴犬も、個体差があるので何とも言えませんが、ポチの場合
    生後2カ月で家に来たときから、夜鳴きはまったくありません。また、
    甘噛みはしますが、人を噛むこともまったくありません。

    飼う点で大事なことですか? まだまだ初心者で、迷ってばかり
    なので大それたことは言えませんが、僕が大切にしているのは犬に
    対する「愛情」と「責任」です。犬を飼い始める前は、その両方とも
    自信がなかったのですが、飼ってみると自然と湧いてくるものです。