01-今日のポチ

安眠できそうな!? “炭”の柴犬

先月のブログでもご報告した通り、最近月1回のペースで恵比寿へ
行っています。

昨日も恵比寿のパン屋さんで、いくつかのパンを買いました。ここの
パンは本当に美味しいです。

今回はたいやきは買いませんでしたが、そのすぐ近くに面白いものを
見つけたので、ご報告します。

それは“炭”でできた犬の人形(置き物)です。

ここは「白鳥」といって炭の専門店なのですが、店頭にはいろいろな
犬の人形が飾られているのです。

チワワ、プードル、マルチーズなどなど。もちろん、柴犬もあります。
小さいものは1,365円、中くらいのものは2,100円、大きいものが7,980円
です。

そして、店頭には“実物大”の柴犬も飾られていました(13,650円)。

本当は「中」のサイズが良かったのですが、「小」は表情が子犬を
モチーフにしたということなので、今回は「小」を買いました。

炭の置き物なので、消臭効果があるのではと思ったのですが、それよりも
電磁波の遮蔽やマイナスイオン発生という効果があるとお店の方が言って
いました。

この柴犬の人形は寝室に飾ろうと思います。

通販もしているので、ご興味のある方はサイトをチェックしてください。

2013021501
店内にはいろいろな犬の置き物が飾られています

2013021502
店頭には等身大(?)のリアルな置き物も飾られていました

2013021503
子犬のような表情がとても可愛いです

2013021504
しかし、ポチには噛むおもちゃとしか映らないようです

コメント

  1. しょちゃ より:

    あ~~!
    ま、まさか、ぽちちゃん、カミカミしちゃいました?
    炭の柴ちゃん![E:coldsweats01]
    面白いですね、炭でできたオブジェに‘犬’があるなんて。
    社長さんがワンコ好きなのでしょうか。
    柴もかわいいし、我が家的にはダックスもかわいくて・・・[E:heart04]
    ちょっと懐に余裕が生まれたらぜひ買ってみたいので、
    とりあえず今日のところは「お気に入り」に入れておきました[E:wink]

  2. ひげぼうず より:

    しょちゃさん、こんばんは。

    はい、一瞬だけカミカミしましたが、置き物のほうは無事でした。

    黒いので写真だと表情が伝わりにくいですが、かなり可愛い
    顔をした置き物です。恵比寿を訪れる機会があれば、ぜひ店を
    のぞいてみてください。