01-今日のポチ

雑誌「Shi-Ba」編集部の前を、毎晩散歩してます!?

柴犬の雑誌として、隔月刊誌「Shi-Ba」(シーバ)は人気がありま
すよね。僕もポチを飼い始めてから毎号購入しています。

また、柴犬をモチーフにした「犬川柳」のカレンダーも家に飾って
います。

これらを出版しているのが、辰巳出版。実は新宿2丁目に本社が
あるのです。

場所は、少しはずれにあるとはいえ、新宿2丁目の目抜き通りである
「仲通り」に面しています。なぜこの場所にあるのか、事情は分かり
ませんが、とにかく新宿2丁目にあることは確かです。

先日のブログでもご紹介した通り、最近は散歩で、新宿2丁目、新宿
3丁目まで足を伸ばしています。

そして、家から少し走ってたのちに、ウンチをするのがなぜか新宿
2丁目のはずれになります。ですから、最近は毎日のように新宿2丁目
を散歩していることになります。

なので、辰巳出版の前も毎晩のように通っています。夜なので、正面
玄関やショーウィンドウはシャッターがおりていて、ひっそりとして
います。

ポチの姿を編集部の方が見て、「ぜひ、モデルになってください」と
スカウトされることを期待しているのですが、深夜でビルの玄関には
人影もないので、そんなことは絶対にありえません。

今度、平日に休みが取れたら、昼間に本社ビルの前をわざとらしく
ポチと一緒にウロウロとしてみようと思います(笑)。

2013021001
新宿2丁目にある辰巳出版の本社。この写真は昼間に撮影しました

2013021002
「Shi-Ba」などのペット雑誌がショーウィンドウに飾られています

2013021003
今日のポチ。こんなブ男では、モデル犬にはなれないですね

コメント

  1. てらゆう より:

    うわぁ~~ やっぱり都会ですねぇ~

    雑誌「Shi-Ba」創刊の時から読んでました。
    創刊は 2001年夏(初めは季刊)
    そして 2010年11月号まで
    55冊持ってます・・・

    誰しも感じておられると思うのですが、
    雑誌に出てる子たちより 自分ちの子の方が
    何倍もかわいい・・・親バカですo(^-^)

    柴犬を飼うに当たって、また「Shi-Ba」を
    買おうかと思ったのですが、同じようなことが
    書いてあるので、ま、いいかと思っちゃいました。

    55冊、読み返してますが、未だに20冊くらいしか
    読み終えてませんからね。

    ポチ君、「Shi-Ba」に掲載されたら、
    ひげぼうずさん、30冊くらい買って
    みんなに配って歩くかもね~~

    そんな日が来るの、楽しみですね。

  2. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    すごいですね、創刊号から持っているとは。最初は季刊誌だった
    のですね。今は隔月刊ですが、これくらいのペースがちょうどいい
    ように思います。

    確かにポチは可愛いと思いますが、僕の場合、雑誌やネットに出て
    いる他の犬がとてもイケメン・美女に思ってしまうことが多いですね。
    だから、冷静に判断すると、ポチはブ男だと思います。まあ、それが
    ブス可愛いとも思っていますが…。

    なので、モデル犬のことは本当に冗談です(笑)。

  3. ぼたん より:

    え~~~~~、新宿2丁目だったんですか!!!意外!
    2丁目にまっとうな会社が存在したなんて~~~。
    編集部もブログチェックしてるでしょうから、
    ブイブイお昼間歩いてアピールしてください!

  4. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    新宿2丁目は、夜に通るとマスコミで紹介されているような雰囲気の
    街ですが、昼はビジネスマンやOLが多いですよ。

    まっとうな会社も結構あるようですよ。