10-ごあいさつ・雑記

「ヒートテック」は冬の散歩の必需品!?

2月に入りましたね。しかし、今日の東京は12.6度まで上がり、
3月上旬の陽気だとか。明日はさらに暖かくなり、19度まで気温が
上がる予報が出ています。

けど、夜はまだまだ寒いです。特に僕が散歩に出かける23時ころは、
かなり冷え込んでいます。

ですから、防寒対策もバッチリしていきます。ダウンにウォームパンツ、
そしてキャップかハット。本当は手袋もしたいのですが、ウンチ袋や
かけ水の作業があるので素手のままです。

そして肌着はヒートテックです。シャツもタイツも。

ヒートテックが登場する前はコットンの肌着を身に付けていましたが、
今ではヒートテックがない冬は考えられません。そういえば、昔は
かなりの厚着をしていました。

今日も新宿のg.u.でヒートテックをモバイル会員割引390円で売って
いたので、思わず買ってしまいました。商品には「あったかスタイル」
と書いてあり「ヒートテック」という表示はないのですが、中身は
同じユニクロで製造しているのでほとんど同じです。耐久性はユニクロ
のほうがいいようですが、肌触りはこちらのほうが好きです。

凄いぞg.u.。

しかし、万能に見えるヒートテックにも弱点があります。体を激しく
動かすと暑くなってきて、汗をいっぱいかいてしまうのです。

ポチとの散歩は、ウンチをするまでの最初の5~10分間は一緒に走って
います。なかなかしてくれないときは、かなりの距離を走るので、
本当に疲れます。そして、汗もすごくかきます。

あまりにもすごい汗をかくので、一時期はコットンの肌着に戻して
いたくらいです。けど、寒さには勝てず、またヒートテックに
しましたが…。

冬の散歩で汗をかくのは、僕くらいでしょうね。今日もこれから
散歩で汗をかいてきま~す!

2013020101
「しまむら」もビックリの1枚390円。安い!!

2013020102
今日のポチ。アップで見るとヒゲが多いですね

コメント

  1. ぼたん より:

    ひげぼうずさん こんばんわ♪
    深夜のお散歩 勇気が必要ですよね、
    うちは朝 夕 必ず2回 約40分~一時間
    夕方散歩を手抜きで短くすると、時々大変な目にあってしまいます。朝方3時4時に興奮して起こされて静香をお散歩に連れ出さなくてはならないのです。 それは排泄のためなんですが、直ぐにはしてくれないので15分位歩かないとしないんですよ~~~^^///
    キツイでしょ、なのでヒートテックは欠かせません。
    guそんなに安いんですか、今度チェックしてみます。

  2. ろみきち より:

    こんばんは!
    日中は気温が上がっても、やっぱり夜の散歩はまだまだ寒いですね。
    来週水曜あたりには、また雪[E:snow]マークの予報も出ていますし。
    ワンコにとっては一番気持ちよく走れる時季かもしれないけれど、つきあう人間にとってはツライ季節がもう少し続きそう[E:coldsweats01]。
    巷ではインフルエンザなど風邪が流行っていますから、汗で冷えて体調を崩されませんようご自愛くださいね。

  3. Narei より:

    おはようございます[E:rain]

    ヒートテック必需品ですよねぇ。
    しかし、ワンコは元気です、ニコニコして走り回っているのを
    見るのが嬉しいです[E:happy01]

    ポチ君のヒゲ立派ですね。

    6歳にもなるとヒゲも少なく白くなります[E:despair]
    それもまた、可愛いんですが 最近 一日一日を
    今までよりもっと大事に過ごそうと感じます。
    ボール遊びもどんどん減って行くでしょうし、
    やりたいと言う時には思う存分遊んであげようと
    思う今日この頃です[E:happy01]

  4. てらゆう より:

    冬の散歩、寒いけど楽しまれてますね。

    私、冬は雪上をスノーシューで歩くくらいですが、
    寒いだろうと思って、あまり着込むと
    ひげぼうずさんと同じように 「あっつ~~」
    となってしまいます。

    冬山登山でも同じことがあるそうで、ビギナーの方曰く
    「冬山って 暑いo(^-^)」

    もう少しすると、こちらでは 花粉が舞いますので、
    この季節、スイミングゴーグルとマスク、帽子で
    散歩に出たことがありますが、あまりにも
    怪しい姿に自分自身絶句して一回で止めましたo(^-^)

    春はもうじき、快適に散歩できるようになるのが楽しみですね。

  5. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    3頭いると、それぞれ個性があって散歩も大変でしょうね。しかも
    そんな早い時間の散歩だと…。

    今日は暖かでしたが、来週はまた冷え込むそうです。風邪など引かない
    ようご注意してください。

    g.u.、こんなオヤジでもちょっとハマってます。

  6. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    ありがとうございます。汗をかいたときは、すぐに肌着を着替えて
    います。

    しかし、今日は暖かかったですね。昨晩もぜんぜん寒くなかったです。
    おかげで汗もかきましたが、それが冷えることもなかったので、
    なんか心地よかったです。

    来週、雪マークですか。また出張があり、友人にポチの面倒を見て
    もらうことになるので、ちょっと心配です。

  7. ひげぼうず より:

    Nareiさん、こんばんは。

    ヒートテックがまだ登場していないころは、本当に大変でしたよね。
    今ではヒートテックがない冬は考えられません。

    6歳くらいになると、ヒゲも白くなるのですね。確かに、あまり
    遊ばなくなるのはさびしいですよね。

    うちはやんちゃ盛りなので、そのような日が来るのはまだ想像できない
    のですが、いずれ来るのでしょうね。

  8. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    僕も花粉症がひどいのです。だから、もうちょっと経つとマスクは
    かかせません。

    ゴーグルにマスク、帽子だと、確かに怪しいですよね。けど、そこまで
    重装備にしたい気持ちはよく分かります。

    ポチと暮らし始めて初めて迎える花粉の季節。散歩のことがいまから
    ちょっと心配です。