10-ごあいさつ・雑記

犬用年越しそばで、ポチと一緒の大晦日

今年も今日で終わりですね。時間が過ぎるのは本当に早いです。

今日は午前中に大掃除(もどき)をし、午後はジムでひと汗を流し
サウナで一年の垢を落としました。夕方はスーパーで買い出しを
しました。

コンビニがここまで多くない時代は、正月のために年末に食べもの
などをいっぱい買い込んでいたのですが、いまはそこまでではあり
ません。しかも、近くのスーパーも元旦から営業しています。

とても便利な時代になったのですが、その裏ではお正月から働いて
いる人が思うと、手放しでは喜べません。

そして、今年はポチと一緒の年越しです。

犬と一緒の年越しってどんな感じなのかな、と考えていたところ、
ペットショップで年越しそばを見つけました。

犬がそば? なんて疑問に思いながらも、犬用なので大丈夫だと
思い購入しました。

その前に、大晦日のごちそうです。やはり肉がポチの好物なので
ぜひあげたいと思ったのですが、まだ少し便が柔らかいので、
いつものドライフードにしました。

そして、年越しそばです。しかし、初めてのそばで戸惑ったのか、
それともあまりおいしくなかったのか、ほとんど残してしましました。

犬にそば、は失敗でした。来年は別のもので年越しをしたいと
思います。

僕は紅白を見ながら、人用の年越しそばをおいしくいただきました。

今年はポチを飼い始め、ブログをスタートし、そしていろいろな
方からアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。

皆さんにとって、2013年も良い年でありますように!

これからポチと2013年最初の散歩に行ってきます。

2012123101
こんなそばが売っているのですね。思わず買ってしまいました

2012123102
スープは飲んだのですが、そばはほとんど食べませんでした

2012123103
今日も毛がいっぱい抜けました。お尻のあたりは指でつまんだら
まとまって簡単に抜けました

2012123104
今日のポチ。毛がいっぱい抜けて、ちょっとすっきりした感じに

コメント

  1. ろみきち より:

    明けましておめでとうございます!
    ポチ君との年越し、お蕎麦を試されたのですね。
    ポチ君、麺は食べづらかったのかな?
    ちょっと残念!
    でもスープは美味しく飲めたみたいだから、まあ気分を味わったという事でOKとしましょう?(笑)
    早くお腹の具合が良くなって、大好きなお肉のごちそうをあげられるといいですね。
    美味しそうに食べる姿は嬉しいものですものね☆

    我が家のわおんの年越しそばは、人用に茹でた蕎麦を少しだけ取り分けて、塩・醤油ナシのおだしにくぐらせただけのものでした。
    長いままだと噛み切ったり啜ったりできないので、細かくしてあげましたけど、それだと「細く長く」のお蕎麦の意味がなかったかな〜(笑)

    新しい年がひげぼうずさんとポチ君にとってより良い一年になりますように!
    では、楽しいお正月をお過ごし下さいませ。

  2. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。

    そうですね。そばは、ちょっと長かったかもしれませんね。今度
    短く切ったもので試してみます。

    あと、犬用の「年越しうどん」なんていうのも売っていました。
    なので、うどんも今度、短くしたものを食べさせてみたいと思います。

    ろみきちさんも、わおんちゃんと一緒に楽しい正月をお過ごしください。