10-ごあいさつ・雑記

ポチの写真入り年賀状作り

今日は休日出勤して年賀状を書きました。元旦に届くには12/25まで
に出さなくてはいけないのですが、年末で仕事が忙しいこともあり、
今日になってしまいました。

主に仕事関係の賀状ですが、休日出勤をいいことに、プライベート
の年賀状も作成してしまいました。

当然、来年の年賀状はポチの写真入りです。

しかし、なかなかいい写真がありません。あまり昔だと表情が全然
違うし、最近のものはあえて変な表情のものを撮っていたので、いい
表情のものはありません。撮り直す時間もありません。

なので、あまり気に入ってはいませんが、以下のような写真を
年賀状に入れることになりました。

「Photoshop」で切り抜いて「筆まめ」に貼り付けました。あまり
ポチを大きく入れるのも親バカっぽいので、ちょっと控えめに
しました。

「インクジェット写真用」の官製年賀ハガキで印刷したのですが、
プリンタの性能が良くないのか、ハガキのせいなのか、思ったよう
に仕上がりません。Photoshopで色などを調整したのですが、
やはり限界があります。

来年は早めに準備して、ちゃんと印刷したいと思います。

あと、できればプロのカメラマンにも撮ってもらいたいですね。

やはり親バカですね。

2012122801
本当は尻尾が丸まっていて、笑顔のものが良かったのですが…

2012122902
昨年のデザインしたものに、控えめに入れてみました
(一部ボカしています)

コメント

  1. ゆうこ より:

    ひげぼうずさんこんにちは!やはり年賀状は、ポチ君ですか(笑)うちも、もちろん海です(^O^)写真選びに時間がかかり今だかつて制作中です[E:sweat01]
    馬鹿親なので仕方ないですよね(>_<)
    ポチ君のお年玉決まりましたか?うちは、これから探しに行ってきま~す

  2. コロまま より:

    ひげぼうずさんお久しぶりです。
    ポチくんの成長や悩み疑問を、毎回読ませていただいて本当に参考になってます。
    超都会の新宿を闊歩するポチくん。いつもかっこいいです!
    今年はお互い犬を飼うという初めての体験をして、泣いたり笑ったり、いろいろあった年になりましたね!
    コロもやっと六ヶ月。あっという間に大きくなって、病気もせず元気に育ってくれているのがなによりです。(うちの年賀状には「すでに豆じゃ無い!」と書きました(^-^;)
    けれど、お散歩時のマーキングと引っぱり癖、どんな犬にも突進して(遊びた〜い)嫌われちゃうこと、そして年明けに去勢を考えている事。まだまだ子犬、悩みはつきませんね!
    そして、わたしはブログに挑戦しようとしましたが、写真べた、文章へたで挫折しましたよ〜。
    来年もかわいい我が犬のため、親馬鹿で行きましょう(o^-^o)
    ちなみにコロのクリスマスプレゼントはフレキシのリードでした。(自分用?快適です)

  3. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんにちは。

    やはり海ちゃんの写真入り年賀状で決まりですね。賀状作り、
    がんばってください。

    お年玉は決まったのですが、ポチのためというより、僕のために
    なりそうです。

    なので、お正月は何か食べるものを作ってあげたいと思います。
    明日、スーパーに行って食材をチェックします。

  4. ひげぼうず より:

    コロままさん、お久しぶりです。

    コロちゃんの誕生日は確か6/25でしたよね。クリスマスで6カ月に
    なったのですね。おめでとうございます。

    病気をしないで元気に成長しているということで、本当にそれが何
    よりですね。

    お互い、初めての体験ばかりで大変ですが、来年も可愛い犬のために
    がんばりましょう。親バカっていうのは、悪くないと思います。

  5. ぼたん より:

    カッコイイクール&モダンな年賀状が出来上がりましたね!
    我が子かわいい~~、子供の写真を年賀状にしている人がよくいますが、やってることは変わらない、
    はい うちもそうです~”笑”
    うちはまだ・・・出来てませんよ~~ヤバイ!!

    ところで首輪、素敵ですが、
    ポチ君にはちと細くないですか~~~??
    うちで一番小柄な金魚ちゃんでも22mm幅をつけてます。
    参考までに~!

  6. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。子どもの写真が入った年賀状は、
    いつもやり過ぎだと思っていたのですが、今度は自分がそうして
    しまうとは…。親バカですね。

    ぼたんさんも、年賀状作り、がんばってください。

    首輪は確かに細いですが、これは柴犬専用だそうです。しつけ教室
    で知り合った黒柴犬もこれを着けていて、ずっといいなと思ってい
    ました。明日到着する予定なので、楽しみにしています。