09-成長記録

犬もクリスマス太り?

クリスマスも終わりましたね。昨日の深夜の新宿は、そこらじゅ
うでツリーを撤去する光景を見ました。ちょっと寂しかったです。

クリスマス連休は本当によく食べました。この時期は「特別」と
ばかりに自分で大量の料理を作り、肉や甘い物ばかりを食べて
いました。

特にこの2日間は、乳脂肪分が多い手作りケーキを食べたので、
脂肪もかなり多く取ったと思います。あわてて脂肪を分解すると
いうプーアール茶も飲んだのですが、たぶん無駄な努力ですよね。

昨日ジムで測ったら、先週より1kg近く太っていました。これは
緊急ダイエットが必要です。

で、ポチのほうです。

ポチもクリスマス連休はケーキやステーキなど、ふだんあまり
食べていないものをたくさん食べました。ドライフードの量もいつも
と同じだったので、全体的にかなりの量を食べたことになります。

今朝、体重を測ったのですが、先週より300g増えて8.3kgでした。

これって、クリスマス太りでしょうか? けど、最近、また足が
伸びたような気もするし…。

ウンチも固めで、量もたくさん出ます。なので、きっとまだ成長
途中なのでしょうね。

なので、ポチのほうはダイエットはしません。僕だけダイエット
です。

※今日で今年の忘年会も終了です。少し酔っていますが、気を引き
締めて散歩に行ってきま~す。

2012122601
「写真なんて撮ってないで、早く散歩へ連れて行けよ」って思っているようです

コメント

  1. 先日はコメントありがとうございました!

    ポチくん、素敵なクリスマスだったんですね〜。
    この時期はドンドン体も出来てくるし、
    ちょっと位食べ過ぎても大丈夫♪

    冬休みは、ずっと一緒にいられるのでしょうか?
    スグにお正月だから、ダイエットは難しそうですね(*^m^)

  2. ひげぼうず より:

    さるまるさん、こんにちは。

    カレンダーの6月は、とらじ君と一緒に載っているので、今から
    とても楽しみにしています。

    僕もあのカレンダーのとらじ君のように、笑っているポチの
    写真が撮れるといいなあと思っています。

    年末年始はどこへも行く予定はないので、ポチと一緒に居られる
    時間がたっぷりとありそうです。どこかのドッグランにも
    連れていきたいですね。

    確かに、僕のダイエットはちょっと難しそうですね(笑)。