03-食べもの06-記念日

今日はプレゼント付きのクリスマス

今日はクリスマス当日です。

前日のイブの夜は、いつもよりちょっとだけ遠くまで散歩しました。
といっても、地下鉄ひと駅ぶんの新宿三丁目駅付近までですが。

さすがに新宿です。23時を過ぎても多くの人がいました。まだ雑踏に
は慣れていないポチは、ちょっとビビっていましたが、何人かの
人に遊んでもらって、思いっきり尻尾を振っていました。

そして、本日。昨日に続いてクリスマスの儀式です。

まずはケーキ。昨日は手作りのケーキを出したのですが、本日は手作り
が失敗してときの「控え」として伊勢丹のdogdecoで買っておいた
カップケーキをポチにあげました。

また、クッキーもプレゼントしました。こちらもdogdecoで購入した
のですが、少ししか入っていなくて780円という“クリスマス価格”
でした。

けど、ケーキもクッキーもポチは全部たいらげました。さぞかし
おいしかったのでしょう。特にケーキを食べるスピードは、昨日の
手作りのものより早かったです。ちょっと悔しいですが…。

今日は食べもの以外のプレゼントも用意しました。

22日にペットショップに行ったときに、クリスマス用のぬいぐるみが
半額だったので、思わず購入してしまったものです。

ポチはさっそく、ぬいぐるみの1つをかじり始めました。今度の
ぬいぐるみはいつまで持つのでしょうか?

そんな訳で、今日もポチとクリスマスの雰囲気を楽しみました。
とても親バカな2日間でした。

2012122501_2
イブの日はちょっと遠くまで散歩しました

2012122502
dogdecoのクッキーと小さなケーキ

2012122503
クリスマス用のぬいぐるみもプレゼント

2012122504
そのうちの1つをかじり始めるポチ

2012122505
おまけの1枚。日曜日に新宿の街にライダーのサンタ軍団が出現しました
クリスマスらしい光景なので、思わず撮影してしまいました

コメント

  1. ぼたん より:

    ひげぼうずさん 
    ニコニコしながらクリスマスの様子 
    見させていただきました[E:heart01]
    ポチ君のケーキ とっても可愛く出来上がりましたね♪
    愛情いっぱいのワンちゃん型ケーキ、
    それにかぶりつくポチ君。
    そして ちゃんとクリスマスソングを聞きながら気分を盛り上げて一心不乱に?作ってるひげぼうずさんを想像すると思わず笑ってしまいました。
    ポチ君ラブラブの充実したクリスマス2日間でしたね♪
     
    ☆それから 早速 ダウンロードしてくれてありがとう~~
    しかもポチ君とコラボですって[E:heart04] 楽しいですね~、これからどんどんバージョンアップするみたいなので
    どんどん遊んでくださいね~~~♪

  2. ろみきち より:

    こんばんは!
    新宿の街に現れたサンタ軍団の写真、茶目っ気があって面白いですね♪

    ポチ君、イブとクリスマス本番の両日ともおいしいケーキやクッキーをもらって、ぬいぐるみのプレゼントも!
    ほんとに幸せね〜。
    ひげぼうずさんも、大切なポチ君の為に手を尽くす喜びにいよいよハマって(笑)嬉しい・楽しい、親子のクリスマスでしたね。[E:happy01]
    さて、今度はお正月!
    お年玉の用意も考えなきゃなぁと私も思案中ですが、とりあえず例年通りに新しいリードとカラーを晴れ着に、初日の出を拝みに行く初散歩を楽しみにしております☆

  3. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんにちは。

    料理はまったく得意ではないのですが、愛犬のためなら少しくらい
    凝ったことをしたいと考えて、今回は手作りのケーキに挑戦しました。

    作っているあいだは、かなり楽しかったです。けど、自分用の
    ケーキになるとテンションは急に下がりました(笑)。

    アプリのほう、友達にも勧めておきました。バージョンアップも
    楽しみにしてます。

  4. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    クリスマスが終わって、ちょっと寂しい気分です。けど、この数日は
    ポチと一緒に居られる時間も長くて、結構楽しかったです。

    ソファに横になっていると、お腹の上に乗ってきて、顔をペロペロと
    舐めてきたりして、ポチの違う一面も発見できました。相変わらず、
    抱っこは嫌がりますが。

    そうですね。次はお正月です。初日の出の散歩というのはいいですね。
    僕も何か計画してみます。