10-ごあいさつ・雑記

犬と一緒のクリスマスってどんな感じ?

クリスマスまで1週間を切りましたね。

一人暮らしの我が家ですが、一応クリスマスツリーもセッティング
しました。玄関にはリースなんかも…。

クリスマスツリーはタイマーをセットし、帰宅する時間にはLEDライト
が点滅しているようにしてます。家に入ると、ツリーに明かりが灯って
いるのはちょっとうれしいものです(笑)。

特にイベントをする訳ではありませんが、とりあえずクリスマス
ムードだけは楽しもうと思っています。

けど、今年のクリスマスはポチがいます。初めてのクリスマスなので、
ポチと一緒に大いに楽しみたいと思います。

そこで、まずは用意しなければならないのが、ポチの一番の楽しみの
食べものです。

犬用のケーキの情報を皆さんからいただいたのですが、灯台下暗し
でした。新宿伊勢丹のdogdecoでもクリスマス用のカップケーキ
販売していました。

ただ、何か技がない気もするので、できれば自分でケーキを作って
やりたいとも思っています。仕事の忙しさとの兼ね合いになりますが、
レシピだけはネットでチェックしておくようにします。

それ以外は、何か犬のためにできることはありますかね?

やはり、ケーキ以外にも、ごちそうを用意したほうがいいかも
しれませんね。

犬と一緒のクリスマスって、皆さんどうされる予定でしょうか?

2012121901
先日行った羽田空港では大きなクリスマスツリーが。
けど、エコのためか、昼間は消灯していました(残念!)

2012121902
我が家の小さなクリスマスツリー。このあとタイマーを設置しました

2012121903
けど、ポチが飾りをくわえて、どこかに持っていこうとします
残念ながらツリーは別の部屋に飾ることにしました

2012121904
「ちぇっ、ツリーがなくてつまらないゼ」とでも思っているのでしょうか?
いえ、噛めるものが1つ減ったと思っているのでしょう

コメント

  1. ぼたん より:

    こんばんわ♪
    ひげぼうずさん ロマンチックでかわいい~~♪
    お家に帰ってきたとき、クリスマスツリー[E:xmas]が
    チカチカってとっても暖かい気分になりますね!
    ポチくんも喜んでいる事でしょう。
    今年はポチ君とクリスマス
    なんだかうれしいですね、
    ケーキを食べてる2人を想像すると楽しくて思わずニタニタしちゃいました♪

    さすがひげぼうずさん、あたりです!
    ヴィオレッタは、椿姫の名前から取りました。
    以前 美輪明宏さんの舞台 椿姫を見て感動しました~~、
    美輪さん 素晴らしい方ですよね~~[E:heart02]

  2. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    ポチと一緒のクリスマス、ちょっと楽しみです。
    当日はどこかに連れていきたいですね。あと、ケーキ作りも
    頑張りたいと思います。

    美輪明宏さんの椿姫、それはさぞ素敵でしょうね。
    衣装だけでも見る価値がありそうです。

    紅白では「ヨイトマケの唄」を歌うようですが、あのような
    土っぽい歌と、美輪さんの外見とのギャップ、今度はどのような
    演出で見せてくれるか、とても楽しみです。