01-今日のポチ07-購入したもの

防寒用に新しい(?)寝床を作りました

今日の東京は一日じゅうよく晴れ、気温も12度近くまで上がりました。
風も弱く、冬にしては穏やかな日でした。

昼休みに出た新宿の街は、クリスマスムードいっぱい。いたるところ
でクリスマスのデコレーションやツリーを見かけます。

そんな新宿の街でも、今日は空が真っ青に見えました。冬の空は本当に
きれいですね。

そういえば、クリスマスまであと10日ほど。人間用のケーキは毎年予約
いているのですが、今年はポチがいます。

犬用のケーキは、すでに予約の受付が閉め切られていることもあります。
どうしようか悩んでいるうちに、どんどん日が過ぎていきます。

みなさんは、犬のクリスマスケーキはどうされていますか?

さて昨晩は、新しく購入したクレートをサークルの中に設置しました。

ポチは防寒用のマットを2枚食いちぎり、もう1枚も裏地をかじりまくって
います。なので、マットは諦めて、クレートを防寒用に入れることに
したのです。サークルは室内にありますが、クレートの中だと少しは
暖かく休めるはずです。

Sサイズのクレートは、ポチが家にきたときからサークルに入れていた
ので、クレート自体は嫌がりません。今回は車の移動に使っている
のと同じ、Mサイズを入れました。

最初はクレートに入れておいた毛布を引きずり出してしまい、またしても
作戦失敗かと思ったのですが、しばらくしてまた毛布を入れたら、今度は
取り出しませんでした。

そして、今朝、サークルの様子をこっそりと見てみると、しっかりと
クレートの中で休んでいました。

とりあえず今年は、この新しい寝床で越冬したいと思います。

2012121301
ポチはクレートの上に乗るのが好きなので、飛び出し防止用に
サークルの天井も一部分設置しました

2012121302
でも、やはりサークルの外に出たいようです

コメント

  1. ろみきち より:

    こんにちは!
    クレートの中で暖かく休めるようにしてもらって、ポチ君の越冬準備も整いましたね。
    そして、もうすぐクリスマス!
    うちは犬用のケーキはいつも吉祥寺の「COCO’s Sweets」さんで買っています。
    確かクリスマスケーキの予約は今月18日までだったと思いますが、直接行って店頭でしか予約できないのですよね〜。
    今月はもうスケジュール的にちょっと行けそうにないので、今年のわおんのケーキは飛び込みで購入できればよし、買えなかったら手作りの簡単ケーキになりそうです(汗)

  2. はちみつシロップ より:

    ひげぼうずさん今晩わ(^-^)新宿のサザンテラス辺りはイルミネーションが飾られクリスマスモード全開ですね♪クリスマスケーキですが去年も今年もあまり考えてなく、去年は何となくシロップにもケーキを食べてほしくなり新宿の職安通りにあるワンにゃん保育園24で急遽購入しました。(買えたのはラッキーだったかもしれません)ケーキは冷凍品で上等なものではないですが気分だけでも味合わせてあげられたので良かったです(^-^)今年も何となくで、ワンにゃん保育園でもう少し早く買えたらなと思ってます♪クリスマスケーキではないですが、誕生日用では国分寺にあるロビンというお店でネット注文してます。ポチくんの来年のお誕生日に是非(^-^)

  3. はちみつシロップ より:

    お店の名前間違えました(>_<)
    ロビナです(^-^)

  4. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    今年の冬は何とかクレートで乗り切ろうと思います。クレートが
    あったほうが、ポチも落ち着いて休めると思うので。

    「COCO’s Sweets」のHP、チェックしました。吉祥寺にはいいお店が
    あるのですね。大きなケーキもいいですが、小さなカップケーキも
    可愛らしくていいですね。

    時間があれば、手作りにも挑戦してみようと思うのですが…。

  5. ひげぼうず より:

    はちみつシロップさん、こんにちは。

    ワンにゃん保育園24は車で前を通ったことがあるのですが、まだ中
    には入ったことがありませんでした。今度のぞいてみます。

    新宿にも他にショップがあるといいですね。

    国分寺のロビナのHPもチェックしました。まだクリスマスケーキの
    予約も行っているようですね。

    どうしようか迷っています。