03-食べもの

初めてのウェットフード

去勢手術の日から4日目です。傷口が痛む様子はありませんが、
まだカラーには違和感を感じているようで、たびたび足でカラーを
引っ掻いています。

順調に回復していると思うのですが、以前の元気はまだ戻っていま
せん。サークルからリビングルームに放しても、トイレ以外は、
走ったり、歩き回ったりすることがありません。

また、要求吠えもなく、体を触っても甘噛みさえしません。

おとなしい犬には憧れていますが、ポチにはまだいい子になって
ほしくはありません。僕はやんちゃなポチが大好きなのです。

なので、元気を出してもらうために、ちょっとごちそうをあげる
ことにしました。

それは、昨日届いた缶詰のウェットフードです。アマゾンでセールを
やっていたので、試しに1ダース注文してみました。

簡単な手作り料理はあげたことはあるのですが、きちんとした
ウェットフードはこれが初めてです。

今回注文したのは、チキンの「角切り肉と野菜のシチュー」という、
サイエンスダイエットのウェットフードです。ドライと同じ銘柄なので、
食べやすいと思ったからです。

1缶が363gとかなり多いですが、サイトで最適の量を調べると、ポチの
体重だと1食あたり1缶弱になります。ですから、1缶丸々あげても大丈夫
なようです。

缶から出してみると、その量の多さにビックリしました。フード用の
器にあふれんばかりです。

ポチは果たして食べてくれるでしょうか? そして、どれくらいの量を
食べられるでしょうか?

心配は無用でした。すごい勢いで食べてくれました。しかも、ちょっと
時間がかかりましたが、完食しました。「すごいぞ。ポチ」

子どもがごはんをいっぱい食べることに、喜びを感じる人の親の
気持ちがよく分かりました。

ただ、お腹がいっぱいで眠気を催したのか、それともまだ元気がないのか
は分かりませんが、自分でサークルの中に入っていき、すぐに寝て
しまいました。

このウェットフードのおかげで、明日はもっと元気になっていること
を願っています。

※中日が負けてしまいました。これで今期の僕のプロ野球は終わりです。
今後はフィギュアスケートに切り替えます。

2012102201
ポチもじっと見ているウェットフードの缶詰です

2012102202
かなりの量です。ポチは食べきれるでしょうか?
試しにちょっと食べてみましたが、味は全然ありませんでした

2012102203
「まだまだ余裕だぜ」という感じで完食しました。そういえば獣医師に
見てもらったところ、もう乳歯は残っていないとのことです

2012102204
すました顔のポチですが、まだ以前の元気は取り戻していません

コメント

  1. 諭吉の父 より:

    おお!ポチっ!
    食うたんやな、そかそか^^

    密かに心配してたけど、期待を裏切られて残念だったぜぇ~!(俺なりのジョークと受け取ってくださいスイマセン)
    でも想った通りホント元気そうなポチをまた見れてよかった。

    明日はヒゲ親父に『早く散歩連れていけ~~!』って叫ぶんだぞ!
    少し遠慮して粗相もしまくれ!それが男やぞ!^^;

    内緒の話ですが
    諭吉父もオヤツから餌まで全て自分で食って確かめてます(笑)

    良い顔してますポチくん、OK牧場![E:dog]

  2. かなで より:

    こんにちは。はじめまして<(_ _)>
    いきなりですが、可愛すぎる♡
    可愛すぎますね( ´艸`)
    缶詰めの背後のピンボケ写真最高!!
    柴らしい!やんちゃそうでたまりませんぬね( ´艸`)大事にされているから、すごくいい顔♪表情豊かですね~☆
    手術されたんですね!
    大事にしてあげてくださいね(^_^)/

  3. ひげぼうず より:

    諭吉の父さん、こんちは!

    期待を裏切って申し訳ありません(笑)。ポチは順調に回復して
    いるようです。

    ただ、まだいつもの元気がないので、今日は帰宅後に秘策を実行
    します。やんちゃじゃないポチは、ポチじゃないんで。

    ドッグフードは初めて食べたので、ちょっとビックリでした。
    本当に味がないんですね。

    今度おやつも試食してみます。

  4. ひげぼうず より:

    かなでさん、はじめまして。

    ポチはかなりの食いしん坊なので、フードやおやつのパッケージ
    を見せると、すぐにそれを見つけ、封を開けるとすぐに吠えます。

    術後で、しかも初めてのウェットフードだったので、缶を開けて
    盛りつけるまで、ずっと見つめるだけでした。

    お気遣いいただき、ありがとうございます。術後の経過は順調な
    ようです。

    今後もよろしくお願いします。