03-食べもの

おやつは… 夕張メロン!

今週月曜日の札幌出張のときに、友人の土産と自分用に夕張メロンを
買ってきました。

安いものではありませんでしたが、そろそろ季節も終わりということ
で奮発して買ってしまいました。

昨日がちょうど熟れごろだったので、切って冷蔵庫に入れておきました。
そして、今日、その夕張メロンをいただきました。

甘い! というひと言では表現できない、感動的なおいしさです。高い
だけのことはあります(笑)。

その感動を、ぜひポチにも味わってほしいと思いました。長時間
留守番したごほうびも兼ねて。

さっそく、ネットで「メロン 犬」で検索したところ、犬にも食べさて
大丈夫なようです。フルーツ全般OKのようですね。

ただ、積極的に食べさせる必要はないとも書かれていました。
犬はビタミンCを体内で合成できるし、食物繊維は野菜のほうが
いいとか。また、与えすぎは下痢になるそうです。

ですから、ほんの少量の夕張メロンを細かく切って与えました。
ポチにドッグフードや犬専用のおやつ以外をあげるのは、これが
初めてです。

ポチは恐る恐る食べ始めました。ゆっくりと、少しずつ…。ドッグ
フードのように食いつきはよくありませんでしたが、完食しました。
果汁がにじんだ皿は、何度も舐めていました。もちろん、おいしいと
思ったかどうかは分かりません。

今後はドッグフード以外のものも少しは与え、ポチの好みをものを
見つけたいと思います。

2012081001
夕張メロンに興味津々です。その後、しっかりと完食しました

コメント